札幌到着あんなことがあったから内心ドキドキでした | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは、

 

今日は、札幌到着時の心情と、飛行機での移動に不安もいだきつつの

東京旅立ちの様子も綴ってみました。

 

お正月に羽田空港で起きた悲惨な事故は皆様も記憶に新しい事と思います。

あの時、海保機の乗員5名がお亡くなりになりとても心が痛みましたが、

日本航空の乗客は全員無事との報道に良かった~とほっとしたものでした。

しかし、

事故機には2頭のわんちゃんが乗っていて犠牲になってしまいました。

 

ペットは物として扱われるので、飛行機に乗せるのはリスクもありますが、

我が家のように持病を持っているわんちゃんには多くの選択肢もなく、今回も飛行機での

移動になりました。

 

預ける時くーちゃんは鳴くこともなく、私たちをじっと見ながらケージに入れられ

連れていかれました。

 

どうぞ何事もなく到着しますように・・・

ガンバレ息子ちゃん^^

お天気にも恵まれ

良き旅立ちになりました。

 

 

私は疲れていたのか離陸後直ぐに寝てしまい気が付くと窓の下には雪景色が

広がっていました。

とうとう北海道に到着です。

 

くーちゃんも何事もなく元気そうで良かったです。

札幌までの電車の中は大きな旅行鞄の人たちばかりでした。

随分昔よりも観光客が多いと感じながら、着いた札幌でした。

 

デパートで夕食のお買い物をと思っていましたが、業者さんとの待ち合わせがあるからと

結局私だけマンション傍のスーパーでタクシーを降りてお買い物をすることに

なりました。

 

 

 

 

ああ~、最初から大変!!なれない雪道を重い荷物を持ちながら歩いたこの日、

きっといつまでも心に残ることでしょう。

 

雪道は風もないせいか想像していたような寒さも感じずペンギン歩きをしながら

マンションへと向かいました。

夏だと5~6分だけど、倍以上はかかったと思いますが、雪国の皆さんは

こうして誰もが頑張っているのですね。

 

 

 

 

北ガスさんがやってきてガスが使えるようになったり、すぐに暖かくなったお部屋、

この日の気温はマイナスでしたが、ガスを付ける前の部屋の中は9度ありました。

一軒家と違い誰も住んでいなくても暖かいのですね。

 

 

しっぽフリフリ無事に到着したよ^^しっぽフリフリ

 

さー、しっかり寝て、明日から頑張りましょう^^

 

今日も来てくださり嬉しいです^^

 

雪だるましっぽフリフリウエディングケーキコーヒーラブラブ

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日も来てくださりありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメント欄についてのお知らせです。

改めてのくーちゃん家族の札幌日記に、

過去のコメント欄を探して

コメントくださり、大変うれしいnonままです。

当分、コメント欄を開けさせてもらいますね。

ごめんなさい、アップするのが精いっぱいで

お返しはできないと思いますが、嬉しくよませて

もらいますので、お気軽にコメントくださいませ

これからも頑張るくーちゃん家族です^^

優しさを本当にありがとうございます。

へこたれそうになった時皆様の温かさや優しさを

思い浮かべ頑張れてます^^