XBB対応ワクチン接種後は今回は・・・ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

先日XBB対応ワクチンを打ってきました。前回打ったオミクロン対応ワクチンは、

夫婦して熱も出たので、今回のXBB対応ワクチンを接種するにあたり、

少々不安もありましたが、シニアはやはり打った方が良いと思い行ってきました。

 

皆さんはもう接種しましたか。

では、そんな日と、次の日の様子をブログにしましたので見てください。

 

 

 

 

予約が11時10分でしたので、その前にくーちゃんとお散歩に行きました。

 

 

夏でも秋でも一年中ここは風の強い日が多いです。

これからは辛い場所になりそうです。

 

 

でも、くーちゃんは元気にお散歩をしますよ~^^

 

 

 

この日、風があったので、ちょっとハプニング、

新しいカートは軽くてスムーズな動きなので、動画を撮ろうとして離れたら、

あらっ!!動き出しました。

ブレーキかけずにいた私の失敗でした。

気を付けなくてはね。

 

しっぽフリフリボク、ビックリしちゃったよ~しっぽフリフリ

 

そして、ワクチン接種に行った私、帰ってきて5~6時間した頃

微熱が出ました。今回は軽いわ!!と、たかをくくっていたらおお間違えでした。

 

 

熱はその後下がったのですが、次の日起きたら、疲労感と頭痛が襲ってきて、

どうにも元気が出なくて、カロナールを飲み午前中横になりました。

 

ひとりだったら何処にも行かなかったかもしれないのに、今日に限って

くーちゃんはお家でトイレが済ませられない。

 

 

 

そのためだけではないけれど、

気合を入れて出てきました。と、いっても近場の公園で座っていた方が多かった

お散歩でした。

帰ってからもくーちゃんと一緒に昼寝し、3日目にこうしてブログと向き合える

元気が出ました。

 

私もぱぱさんもスムーズにワクチンの予約ができましたが、

ワクチンは不足気味とかで、政府が追加しているようですが、

予約までの時間がかかるようですね。

予定している人はお早めに手続きした方がいいかもしれません。

 

1週間後にはインフルエンザの注射を打ちに行ってきます。

インフルエンザは数年前にワクチンを打っていても夫婦してかかったことが

ありました。4~5日夫婦で辛かったことを思い出しては身震いしています。

 

私たち夫婦はずっとマスク生活をしていますが、

気を緩めず元気でいられるよう頑張りたいです。

 

 

 

皆さんもお元気で過ごされますように^^

因みにくーちゃんぱぱさんは腕の痛みだけでした。その時の体調などもあるようですね。

 

しっぽフリフリハートのバルーンしっぽフリフリ

ブログ村のランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いいね!を下さる皆様へ

nonままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

いつもいいね!をあがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村