休日の充実 | 本音と建前、ほぼ本音

本音と建前、ほぼ本音

ダイエット、恋愛、趣味、人生観、うーん、30代ってこんな感じ。多分。

天気の良い日曜日、家にいる。

やることはちょこちょこあるのだけど、なんとなく気が乗らない。
でも出かけて遊ぶほどの元気もない。

せっかくの日曜日を無駄にしてしまったような気になるのはなんとなく嫌なのだけど。
一日の充実感って、必要なのかな不必要なのかな?
何もしないことを充実と思う人もいるのだろう。

誰かとごはんに行きたいわけでもないんだけど、
少しお茶とかしたい気分。
少しでいいんだ。

それだけで満足できると思うのにな。

そんな相手にすら困るようになってくる、それが30代。
みんな結婚したり子供がいたり。
忙しいから。

行くところが無いわけじゃないんだけど、
あんまり行くのも暇人と思われるかしらと思ってみたり。
馬鹿みたいだけどさ。

ひとり充実感。
あんまり磨いてもどうかと思うけど、
そんなスキルが必要になってくるのだろうか、

ね?