マグノリア | 本音と建前、ほぼ本音

本音と建前、ほぼ本音

ダイエット、恋愛、趣味、人生観、うーん、30代ってこんな感じ。多分。

やっぱり彼は元嫁のところに住んでいた。
頻繁に泊まっていたというべきか、確たるところはわからない。

2015年6月2日。
私の決めた期限まであと1ヶ月を切った。

思い返せばこの4年半、彼に振り回され続けた日々だった。
このブログが語ってる。

何度も期限決めて、別れて、また戻って。

でも35歳だよ私。

毎日不安。
結婚できるのか。
子供産めるのか。

多分みんな必死で生きてる。
苦しんでる。

私と同じくらいの歳の人はきっと、みんなそうだと思う。

ひとりじゃないなんて言うつもりない。

みんな一人で戦ってる。


人を当てにするから苦しいんだ。
当てになんてしたくない。

でも、結婚って一人じゃできない。

どうやったら期待せずに、心穏やかに、結婚に向かっていける?

相手を変えればいい?
もっと誠実な人?
優しい人?

でも結局はどんな人も思い通りにはならない。
そして苦しくなる。

人との間には大きな川が流れていると知ること。

その孤独を受け入れること。

どうやったらそれができる?

自分が一人で寄り添えるものを見つける?

今はそれが自転車かもしれない。
相棒。

この寂しがり屋の私はどうやったら孤独に耐えて生きていけるのか
誰か教えてほしい。