ベトナム🇻🇳に
行ったお話



その①


その②

ベトナム で……①


と言う事で

今回、ベトナム🇻🇳紀行

第三話目になります照れ


初日となる日曜日は

深夜に到着したので、即就寝😪💤


そして、火曜日は、深夜便で帰国なので

ベトナムの夜を経験できるのは、月曜日だけ


と言う事で

夕食の後、歩いてホテルに向かっていたら

全員、トイレを求めたため

ロッテ・デパート🏬へ立ち寄り、そのまま

屋上Barに、お邪魔


めちゃくちゃ映える、素敵な所でした☺️


せっかくなので、iphone14proの

シネマモードを使って、撮影してみました爆笑





見知らぬ方が撮って下さったので

ちょっと、決めポーズをとってみましたが




自撮りだと、自分らしくなりますね🤣




景色を堪能した後は、翌日の講習を考え

ホテルへ戻り、最終打ち合わせ。


すると、講習で使用する

電気バリカンにトラブル発生

💦滝汗


と言う事で、現地スタッフに連絡を取り

急遽、用意して貰う手筈をとり

事なきを得たのですが、ゾッとする

出来事でした不安


その後、眠りと格闘しながら

流れを確認し就寝😪💤



そして、火曜日の朝。

またまた、ホテルの近くの

路上で、ご飯だったのですが

今回は、おかゆ🥣


寝不足で顔がパンパン🤣



おかゆと共に、寒食節のための

バイワチョーイと、バインチャイと言う

黒砂糖と、緑豆が入った、白玉も

頂きましたが

どれも、150円くらいと言う安さ





その後、1話目で書いた通り
無事講習を行い




そして

みんな、肩の力が抜けた瞬間です☺️

いや。達成感ですね☺️




この時、既に、14時

と、言う事で、旧市街地へ移動して

そうめんの様な麺と、少し甘めのつけ汁で食べる

ブンチャーを昼食として頂くことに




肉団子と、お野菜山盛りが付いたのが

定食。



満腹になるし、味的にも満足もするけど

身体に優しい食べ物でしたおねがい


その後、夕方までの残り時間で

お土産購入時間に当てられたのですが

2話目でお話しした通り

お土産に興味が無い私なので

またまた直談判してマッサージ💆‍♀️のお店へ



今回は、1人だったので

めちゃくちゃ怪しい路地に若干ビビるも

問題ないし、安いし……で

大当たりでした☺️



今回は、シャンプーとフェイシャルだったので

やられて不快と思う事と

やられて気持ち良い事を

しっかり体感できたので

またまた、お店のシャンプーが

良くなってくれる事と思います☺️


その後、買い物組と合流し

チャーターしていたマイクロバス🚐で

ホテルに戻り荷造り🧳🛍️


そして

お世話になった理容店

ONOのハノイメンバーと共に

打ち上げを兼ねて夕食



その後、深夜便✈️の為に、21時

ホテルを出発🚐


講習のお礼に……と、地元の方に

お土産を頂いたので、若干膨らみましたが

気付けば、LCC✈️ではお決まりの

手荷物最大量となる7kgだったのが

面白かったです🤣





ちなみに、帰りの格好です。

最大限に観光客を気取りたく

大阪で購入した虎🐯柄のシャツ👚で

楽しませて頂きました😍


預けたハサミ✂️と、カミソリ🔪以外は

手荷物です🤣


やっぱり、海外旅行と言うより

熱海旅行な人🤣



さて、この後が大変………

現地時間0時(日本時間深夜2時)に

飛行機に乗ったのですが

飛行時間は、4時間


つまり、日本に着いたのは、朝6時

ほぼ、寝れませんでした。



それを予測して、到着日の水曜日は

お仕事、お休みにさせて頂いておりました💦


と言う事で

そんな寝不足を引っ提げて

その後、山形へ帰るメンバーが乗る

新幹線🚄の時間まで……と

京成線🚃で、成田から上野へ出て

上野公園の桜🌸を見つつ

軽い打ち上げと、時間潰しをし

お昼過ぎ、家に着きました💦






はぃ。結局、ここから3日間くらいは
寝不足を引きずり
毎晩、8時頃には
就寝しておりましたチーンチーンチーン

普段、0時を回らないと眠くならない私が
一日中眠いのは
ホントに、地獄でした。

が、他人様に伝わらないのですよね🤣




最後は、そんな話でシメとなりましたが

長々とお付き合い
ありがとうございました。

ありのままをお伝えしてしまい
文章が長い事を反省しております
笑い泣き笑い泣き

文章の端折り方を
覚えた居た思います🤣