6/5 伊勢崎オート実況!

テーマ:
ごぶさたしております!ノムラです!おかげさまで元気に実況やナレーション、講師のお仕事などをやっております。パズドラで課金しすぎておくさまに怒られました。
いかん、ツイッターだけではなくブログもこまめに更新しなくては!(いつものあいさつ)

今日6/5は伊勢崎オートの実況を担当します!ムーンライトナイター!第41回上毛新聞社杯はショートシリーズの2日目、準決勝戦が行われます。今年の伊勢崎ナイターも準決は8~11レースとなっておりますのでご注意ください。ナイターの実況はいつぶりでしょうか…?ざっとスマホの写真でさかのぼってみたら、2013年にどしゃぶりナイターを担当した画像がありました。懐かしい!そして走路がとっても見づらかった記憶\(^o^)/

白熱のレースはスカパー528chにて無料放送!またはオートレースネットスタジアムからもオンデマンドでご覧いただけます。
http://autorace.jp/netstadium/Live/isesaki

わたくし、オープニングとエンディングはスタジオ出演しております。司会の中林さん、いつもノムラをマイナスイオン発生キャラに仕立ててくださって本当にありがとうございます!さわやかな笑顔でお送りします!(個人の感想です)

AD

舞台公演終わりました!

テーマ:

明日からの旅行の荷造りにいまさら追われるノムラです。このギリギリ感がたまらない・・・っ!!(カイジ風)


前回の更新から早くも10日近くたちました!危ないっ!また何年もほったらかす前に書かなくては!
ということで、前回お伝えした舞台公演が無事に終了いたしました!来てくださったみなさま、ご声援いただいたみなさま本当にありがとうございました!
さらに差し入れたちまでいただいてしまい、ノムラは心底幸せ者でございます。清王さん、ドーナツごちそうさまでした!\(^o^)/


当日の本番前は、照明や音楽の確認などでゲネ(リハーサル)の時間がほとんどなくなったり、幕が開く寸前に靴のヒモが両方ほどけてるのに気づいたりと舞台あるある的にバタバタしましたが、本番は楽しく集中して演じきることができました。
客席の一番前にノムラが講師をやってる声優コースの生徒さんがずらっと座ってくれてるのを見つけたときは思わず肩に力が入りそうになりましたけどね!(見に来てくれてありがとうございました!)
お話の途中のノムラが共演者のアタマをスパーンと叩いたりサバ折りで持ち上げたりするシーン、やってる我々は必死でわかりませんでしたが場内はどよめきとともに笑いも起こったとのことでなによりです。そして終演後には「泣きました」とのお声も・・・。音楽とストーリーがマッチしたあの空間をお楽しみいただけてよかったです。


「もうあのメンバーで稽古しないんだな・・・」というさみしさに襲われていたらブログ書くまでにもう10日くらい過ぎてしまいました(言い訳)
演出・スタッフ・共演者のみなさまと貴重なお時間を使ってご来場いただいたみなさまに改めてお礼申し上げます。またの機会があったらどうぞよしなに!!あるのかな!?


では明日は朝早くの出発なので急いで寝ます!!鏡を使っての自撮りはどこをみていいかわからないノムラマンでした!!\(^o^)/




AD

ブログ再開と告知!

テーマ:

ごぶさたしておりますぅぅぅ!ノムラですぅぅぅ!!おくさまブログ作ったりとかしてるくせに自分のブログをまんまとほったらかしておりましたぁぁ!ぴったり丸3年!!


これではいかん、発信していかなくては!と一念発起いたしまして、ブログ再開でございます。そんなに大した決心でもないような気がするのはどうかスルーしてください。


そんなわけでタイトルも変更してみました。言うだけならタダ!の精神でお送りしていきます。よろしくお願いいたします。


そして、久しぶりの更新なのにいやらしい感じに告知も盛り込んでみたいと思います(ゲスめの笑顔で


【告知】

縁あって舞台に出ることになりました!数年ぶり!複数の団体が参加する形式で、ノムラは11/15(土)の5番目の演目に出ます(19:25~20:00)お時間ありましたらぜひ!お問い合わせ、チケットのご用命はお気軽に!\(^o^)/


詳細はこちらのサイトをご覧ください。

http://www.dictory.jp/bestperformer/event_bp.html

【告知】


そうです、今週末です!チケットは今からでももちろんご用意できます。複数団体参加型なので、前後の演目にあなたのご友人が参加しているかも!


ここまでご覧いただきありがとうございました!次のブログ更新が5年後とかにならないようにこまめな更新をこころがけてがんばる所存です!\(^o^)/


AD

珍魚ふたたび!!

テーマ:


ふにっとした感触。


スーパーごぶさたーん。ノムラでございます。ブログを半年放置したっ・・・!ただひたすらほったらかしたっ・・・!


というわけで、ひさびさに更新するからには宣伝です。そこらへんは揺るぎないノムラですの。


昨年、衝撃的な発売&レンタルとなった「珍魚捕獲」、なんと続編が出ます!明日!いや、日付的にはもう今日!

「バトルオブザデスフィッシュ~珍魚捕獲~」が2011年11月11日にセル&レンタル同時リリース!今回は手と足の生えた魚を追うドキュメント!!

前回はあと一歩のところで逃してしまった珍魚、今度こそ捕らえることができたのか!?ふたたび訪れる衝撃のラストをその目でお確かめください!!TSUTAYAさんにも並びますよ!!


作品紹介。→ http://www.jvd.ne.jp/hr/chingyo_2/top.html

予告編がYOUTUBEにあります。→ http://www.youtube.com/watch?v=_b-WAjFc4p0&feature=related



今回は原稿用紙2枚分で!

テーマ:
ふにっとした感触。-IMG_2769.jpg

 お試し更新を一回しただけで満足する男、スパイダーマッ!(てーっててー)というわけでごぶさたです、ノムラです。このブログの更新頻度を考えるとごぶさたでもないのでしょうか…?と、ここまで書いただけでも原稿用紙に換算するともう6行目の終わり。
 5月25日(水)ええとなにがあったっけな…(手帳を見返しながら)もはや日記でもなんでもないですね、すみません。この日は多摩川初日&レジャーチャンネルさんのSG展望番組MCのお仕事が!いやはや、CS放送に自分の顔が出る日がくるなんて・・。以前、オートレースの実況のときにちらっとだけ出演したことがありますが、1時間にわたって出るというのは人生初体験でございました。体がへんに揺れたり、ペンをひらすらいじってたりといろいろありましたが、みなさまに助けられてなんとか進行できました。
 5月26日(木)今日も多摩川実況&展望番組MCのダブルヘッダー。MCは昨日よりは緊張しなかったような…。もっときちんと情報をお伝えできるようにならなくてはと中華屋さんでごはん食べながら反省していたらみるみる具合が悪くなりました。今思うに、雨の中の川ロケで風邪をひいたものの、展望番組に臨む緊張が症状を抑えていたのかと…。まだ多摩川開催の途中なのにっ…!
 5月27日(金)体調悪いものの気合とユンケルとチョコラBBの力を借りてしゃべりました。夜は以前お世話になっていた劇団シェイクスピアシアターの公演「シンベリン」をみてきました。この話は知らなかったですが面白かったです!シェイクスピア特有の、最終幕で様々な問題が次々に解決していく流れはいつみてもスカッとしますね!
 5月28日(土)夜に芝居仲間の結婚披露パーティへ行ってきました!ご結婚おめでとう!新婦へのサプライズ映像&ソングのはずが、なんだかんだで新郎新婦の合唱映像になっていたのは個人的に大ヒットでした。

日記的な試み。

テーマ:
ふにっとした感触。-IMG_9393.jpg


 こんばんは、ノムラです。ごはんの写真ばっかりのブログから脱却するべくいろいろ模索していこうと思います。まずは原稿用紙一枚分の箇条書きで日常をお送りするテストを。
 5月22日(日)午後から川口オートへ。SGオールスター最終日!西川口に着くなり雨。かなり寒い…。いや、これは予報されていたのでノムラのせいでは(キリッ)優勝戦は落車があっての大波乱…。その後、楽しい反省会におじゃましてきました!
 5月23日(月)泊まりロケへ!海!朝5時起きという難行を乗り越えました…。微妙に天候が悪く、つなぎ姿の方々は寒そうでした。自分はスーツに白衣で(まだ内緒)
 5月24日(火)泊まりロケ2日目。朝から豪雨&風でしたがロケの終わった昼ごろから晴れて、アイドル声優さんのプロモ撮影は順調に(まだ内緒)東京へ戻り、急いでJLCさんへ。翌日からの展望番組MCのための見学、ベイ吉さんに初めてお会いしました!

無題

テーマ:
ふにっとした感触。-IMG_9151.jpg

3月11日の大震災から2ヶ月あまりが過ぎました。改めて、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

当日、自分はボートレース多摩川の実況を担当していて、レース場にいました。あと数分で次のレースの投票締め切りというときに地震があり、これまで体感したことのない揺れにびっくりしながらもなんとか地震発生アナウンスを入れたり、へっぴり腰で審判室のモニターが落ちないように支えたりしていました。
その日はそのまま以降のレースが中止に。電車が夜までほぼ動かずで、審判さんたちとともにレース場に泊まり、翌日帰宅しました。(自宅は本や物が散乱する程度で、なにかが壊れたりということはありませんでした)

震災以降、公営競技は開催中止となり、自分は連日テレビで報道される内容やスーパーから物がなくなっていく様におののくだけの情けない日々でしたが選手のみなさんは街頭に出て募金活動を行うなど積極的に支援のための行動をとっていました。
みなさん、大きな声で募金の呼びかけを行っていて、自分も本当に微々たるものではありますが募金させていただきました。テレビや雑誌などでも言われているように、直後の一時的な支援だけでなく、震災の記憶を風化させることなく継続した支援を行っていこうと心に決めました。

4月に入り、ボートレースもオートレースも被災地支援競走として再開しました。自分にできることは悲しいくらいに少ないですが、しっかりと前を見て、しかし無理をせず、やれることをやっていきたいと思います。自分も友人たちもみなさんもまた笑顔で桜を見られますよう。

浜松G1、3日目!&焼肉丼!

テーマ:
ふにっとした感触。-IMG_7474.jpg


浜松オートのG1開催は中日の3日目です!昨日の12Rスピード王選抜は角南一如選手が早めに伊藤信夫選手をとらえて押し切り、連勝を決めました!今日は最終予選!

昨日は有楽街の大王ラーメンへ!焼肉丼とえび餃子をむしゃむしゃと!!ヽ(゜∀゜)ノ
ふにっとした感触。-IMG_3449.jpg

浜松G1開催は2日目です!初日は本命決着から高配当まで!地元メンバーも活躍!

写真は昨日の晩ごはん、和合町のさわやかでげんこつハンバーグを!週末ということもあって家族連れで大にぎわい、そこにスーツ姿のメガネがひとり…。ハンバーグはおいしかったです!!