2022.09.25 調布CROSS | けんの村

けんの村

恋をしようよジェニーズのguitar、ノムライズのvocal(ライズ野村)を担当し、
浅井健一氏のモノマネ(ベンジー野村)もやったりしている
音楽人のむけんこと「のむらけん」のblog
ライブレポートや楽曲制作などなど

約2年半前に開催予定だった調布crossでのイベント「夢のはじまり」が遂に開催

 

もう2年半もたつのか

 

コロナを経て過ぎた2年半はあまりにも激動すぎて

時間の感覚がおかしくなる~

 

2年半たったけども出演メンバーは当時と同じで

 

のむらけん

フリサト

ミックスナッツハウス

恋をしようよジェニーズ

 

今回、開催してくれたこばっきーに改めてありがとう!感謝

 

この日個人的には

ミックスナッツハウスの「アーノルド」が聴けたのが嬉しかった

 

ミックスナッツハウスのvoプリンス王子とは

今年カモン・パンチで何度か共演してたから

久々ではなかったけど「アーノルド」は相当久しぶりに聴けた気がする

このうた好きなんだよなぁ

 

 

 

 

ノムライズで初めて下北沢Queで対バンしたときからとても印象に残ってる曲

今、ジャケット見て初めて知ったけど「イメージソング」って位置づけなのねW

なんとも変わった事をしている王子らしい笑

 

アーノルドは俺のイメージだとネバーエンディングストーリーの犬のイメージだったけど

このパッケージを見ると アヒルなんだな

でも、空飛ぶのはあってた☆ワーイ

 

この曲は音源もいいけど、ライブの方がまた更に2段階くらいいいからライブで聴いて欲しい曲の一つ

 

 

あと、この日は久しぶりに「恋をしようよジェニーズ」が出演

 

フロントマン三人(桜井康次郎、アガペー大森、ライズ野村)は変わらずに

そこに助っ人ドラマーマンダさんが登場

 

久しぶりの演奏は何だか懐かしく&楽しく

曲調は速めなのに演奏中はゆっくり色んな事を思い出しながら弾けた

ほんと楽しかったなぁ

 

お客さんにもそれが伝わっていた様子でみんないい顔してた。

ありがとう!ペイズリーギャル!

 

んで、もう一つ感動したのがマンダさんの演奏

 

桜井さんの前のバンド「とってもヘルシーズ」で叩いた以来だから、

相当久しぶりらしいライブだったとのこと(7年くらい?)

 

だから練習でもなかなか感を取り戻せない様子で、

「まぁ、何とかなるでしょ」のノリで迎えた本番だったけど

蓋を開けてみれば本番のドラムが一番良かった☆

 

凄い!!マンダさん!勝負強い!ここぞとばかりにキめるカッコよさ。タモリや!

 

演奏中マンダさんの集中力にも相当感動したいいliveでした

また一緒に野球もやりましょう~!

 

のむら