NO.16 2020.2.16@京都 拾得 | けんの村

けんの村

恋をしようよジェニーズのguitar、ノムライズのvocal(ライズ野村)を担当し、
浅井健一氏のモノマネ(ベンジー野村)もやったりしている
音楽人のむけんこと「のむらけん」のblog
ライブレポートや楽曲制作などなど

本日は 京都の老舗ライブハウス
拾得で恋をしようよジェニーズlive

この京都拾得は日本最古レベルの老舗
長い歴史の中で音を響かせ続けたからか
ほんとに音がいい感じに響く名店

そんな素晴らしい舞台で
名古屋に引き続き、ドラムの阿部さんがいる状態で最後の京都ですた。

気合い十分!!本番直前
さぁ本番だと意気込みメンバーで円陣をくんだその時! 

流れる登場SE!

いつもと違うSE!

トラックの番号間違えて流れるSE!

PAさんがワタワタしてる様子が伝わるSE!

結果みんなで歌うSE!笑


最後までやっぱ阿部さんは持ってるな
と確認できるスタートをきれました笑

でも始まっちゃえば
liveはいつもどおりワチャワチャ楽しい感じに
やっぱliveはこういう感じがイイネ!

この日の事で印象に残ってるのは
終演後アガペーが言ってた一言

「JENNY・S・GOODEの時って鍵盤の音が聴こえません?」

確かに!!実はこの謎の現象は自分も
前から時々起こり感じる 怪現象

鍵盤は弾いてないから当たり前だが
聴こえるわけない
でも不思議とブギーピアノが聴こえる

「確かに!!聴こえる!!」

と強く共感!!

そんで
横で話を聞いてた桜井さんが

「アレ、オレオレ、オレが弾いてるピアノ」

と訳のわからないオレオレ詐欺もはじまる笑


ありゃ何なんだろうか?
先人のピアニストが面白がって弾いてるのか?


あのピアノでまた一つ盛り上がってると
思うんで、いつかお会いしてお礼を言いたい

のむら