20号!アニメ、YouTube、PSOGCほんの少し | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

まず大谷選手20号!ブログ更新の日にHR打って頂き良かったです。大谷選手に感謝!

 

 

ロッキーズ本拠地は高地で球が飛ぶとは言え、本当にピンポン玉のように。センターフライがそのまま遠くまで飛ばしてしまうので。大谷選手この調子で是非。

 

ドジャースは不動の1番ベッツ選手がデットボールで骨折。と残念ではありますが、多分シーズン中後半には戻って来ると思いますし。今のチーム力なら。大丈夫でしょう。

 

 

アニメ。

 

本当にすみません。特にファンの方々には。響けユーフォニアム。私は勿論この後の放送は見ますが。一定の完結はしました。また書くかも知れませんが。

 

黄前部長がソリになって全国金賞でいいでしょう。

 

でも、今後あるだろうとは言え、ホールでの演奏が1回もない。のは何か残念。

 

野球の試合映像がない、野球アニメを見てるような(汗)。全国でやるでしょう。

 

先週の日記のように、職員室で滝先生が黄前部長に礼を言ってたけど。変な所だけ当たってしまった。

 

選手、吹奏楽的にはコンクールメンバー。を試合、発表前に最大限にモチベーション高めないと。と思ったのは。ある映像があったからですね。その後に。

 

もう個人的見所は、黒江ちゃんを今週ソリを奪った悪キャラ風に放送してまして。黒江ちゃんの挑発の意図は不明ですが。

 

サスペンスでもそうですが。一度疑わしいと思うと、全てが悪に見えてしまう落とし穴。という事で。黒江ちゃんは白でしょう。黒江だけど(汗)。

 

別に黒江ちゃん推しキャラでも何でもないです。

 

ただ・・俺は年末年始だっけ?NHKで4月から響けユーフォニアム3期やります。劇場版一気に連日放送。

 

全部見たけど、あんま記憶に残ってないし。1期のソロで部内で大喧嘩があった事位しか。

 

野村視聴者的に、黒江ちゃんが、まぁ最初からちゃんと見たキャラ。1年もそうですが。なんか過去の話あるのかな?カメラの謎も残ったまま。後3回で(汗)

 

そうでした。響けユーフォニアム。突っ込みしか書いてませんでしたが。映像クオリティは高い。手を抜いてる場面は、普通に見てる限り見えません。映像は素晴らしいです。

 

 

ダイヤのエース。1期残響の放送を見る。せっかく先週書いたので。

 

もはや、響けユーフォニアムが、ほんわかアニメに見えてくる。シビアすぎる試合後。

 

という事で、皆様に見るのは大変だと思うので。画像で。

グランドでは気丈な姿勢を崩さない。3打点のキャプテン結城。

 

9回裏2アウトで頭部にデットボールを当ててしまい降板した、主人公澤村(1年)。バスの中で。

泣いているキャプテンを見てしまい。

号泣。

 

寮に戻るも、当日次の日3年生が泣き続ける。負け方が辛かったのか。片岡監督2日間練習を休みにする。

 

 

寮で無気力状態の澤村。

 

このままでは、俺らの代では甲子園は夢のまた夢と御幸(2年ある意味裏主人公)次の日一人冷静だった倉持2年。

 

休日返上で走り込む降谷(決勝先発1年)

澤村に、僕がエースになる宣言をして、残響の放送は終了。

 

という10年近く前とは言え、完全ネタバレですみません。

 

ラーメン屋で市大三の選手が話してた。3年は負けたら次のステージに進む。青道3年も嫌でも分かる日が来る。

 

後は、記者が、青道の敗因を上げるとすれば、最終回マウンドで1年を上げざるえない、投手事情。と。ノリには何故かあまり触れられてませんでしたが・・。

 

という辛いけど前を向かなければという話で。

 

来週の日記でこのような事はしません。個人的に1期最終回までしっかり見ようと思います。ある意味、ダイヤのエースはここからが主人公的には本番なのかも知れません。

 

 

急に話は少しずれますが。戻るのか。

 

響けユーフォニアム。関西大会演奏直前に、黄前部長が、正直自分は悪くないのに「すみませんでした!!!」謝って、それが響いて。関西大会で全国出場の金を受賞。

 

それに先週、私ごちゃごちゃ言ってました。この試合で。解説の竹田先生。東北高校と仙台育英でどちらとも甲子園に導いた名将。のコメント。

 

 

竹田先生の「3:15」からの解説といいますか。黄前部長の直前演説は素晴らしかったけど、その前に何を準備してきたかという。顧問滝には未だに疑問ですが。

 

競技も違うし、現実的な事を言うのもあれですが。でも全体通して、竹田先生の指導者、指揮官目線の話が説得力あるので。もし良ければご覧下さい。

 

 

YouTube

 

先々週になります。拓大紅陵さんとMOSさんのコンサート演奏。他のユーチューバーさんは出ておりますが。コラボは時期を見て。YouTubeは撮影させて頂き感謝しかありません。

 

 

撮影させて頂いた動画。撮影者目線からのお話を少し。

 

通常なら、イスが用意されてるシチュエーションといいますか。その時は私はイスに座ります。

 

勿論、立って後ろから撮る人も沢山居ます。どちらか言うと立ってる方が多いと思います。

 

今回イスが無かったので、一番前、いつもなら座っている位置の場所で立って撮れた。

 

座ってると。

 

ホルン、トランペット、トロンボーン、ユーフォニアム等、かなり撮りにくくなってしまいます。

 

打楽器とチューバに関しては、左右端に居る高校が多いので。割かし撮れます。拓大紅陵さんは、後ろと、チューバがスーザフォンになるので自然と後ろに。

 

という事で。あの状況で立って撮れたので。普段なかなか撮影的に撮りにくい、ホルン、トランペット、トロンボーン、ユーフォニアム。今までの中で凄い撮りやすかったので、印象に残る撮影でした。

 

ただスーザフォンは(汗)。打楽器は場所によっては左に居る事もあるので。でも機会はあるでしょう。高校野球応援とか、高校野球応援とか。特にスーザフォンの見せ場ですから。

 

スーザフォンって名前間違ない為にネットで検索したら。新品って100万するのね(汗)。学生のスーザフォン担当の人は是非大切に扱って頂ければ。

 

 

高校野球応援の話は来週書きます。色々と。楽しみでもあり、複雑でもある話を。個人的に日程は組んであります。天気が問題けど(汗)。

 

PSOGC、サムネ兼少し話を。

久し振りにプレイしたら、スタンドスティル、ゲット!!!

 

ULT神殿5周位で(汗)。まさかこんなに早く取れるとはおもいませんでした。

 

今後は、セレスティアルアーマーがLv151から店頭に出るようなので。

 

LV151にして、アドスロットが2個あるので。アドスロットを探しつつ。セレスティアルアーマーを買おうかなと。

 

 

しかし・・ここまでの話。半分、いや1/5でも分かって頂ければ幸いです。100%分かるのは俺しか居ないと思います。

 

誰のための日記なのか・・。本当に自分自身の日記です。すみません。

 

では競馬は宝塚記念。では通常の日記はまた来週。