高橋しょう子さんイベント、競馬、お年玉 | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

2/11に、高橋しょう子さんのイベントに参加してきました。

 

人も多く2枚購入だった為、2秒位しか話しませんでした。また機会があれば参加したいと思います。

 

そういえば、高橋しょう子カード、スタンプ10枚たまったのですが、備考に10、15枚溜まったらオリジナルグッズがもらえると書いてますので、次回スタッフに話してみようと思います。

 

ここから競馬の話に入ってます。

 

そして、高橋しょう子さんの衣装が素晴らしい。

 

ん~俺には、キーファーズの勝負服(グレーと白)に見える。自分が偶然黒いダウンジャケット着て来たので。

 

武豊騎手と、マイラプソディに見えない事はない。

 

なんて一人で思ったり。その写真は載せる事はありませんが、勝てば・・考えるかも。誰も望んでませんが。

 

という事で、2/16どうなるか楽しみです。

 

手の内を話しても大丈夫だと思いますので。例えば日本ダービー見に行った所で、人が多過ぎてまともに撮れるわけがない。ジャパンカップで体感したので。

 

撮る側とすれば、逆にこういった重賞で有力馬を撮りに行く方がチャンスがあると思ってます。

 

マイラプソディ、実績は頭二つ抜け出してますが。勝負に絶対はないので。

 

富士Sのアドマイヤマーズの件がありますので。ははは(汗)。

 

でも、リスクなくして楽しみはないので。なんとか思い描いた映像が撮れればと思います。具体的な事は土日に。

 

 

そして、書こうと思ってここでも一つ昇華できます。

 

前澤さんの100万円お年玉、再抽選も次々外れ。終了。これは本当の話ですが、当たったらマイラプソディ単勝30万やってみようと思ってました。

 

当たりませんでしたが。

 

でも、宝くじでも競馬でも、ただで100万なんて当たりません。みんなリスクがあるのです。

 

それを考えると、チャンネル登録とリツイートだけで100万円の抽選の対象になるというのはありがたい話です。

 

豪邸建てたり、ジェット機買ったり、高級車かったり、それもある意味社会に貢献はしてると思いますが。

 

夢や希望がない人も含めて、お金をばらまくっていう言い方は言葉は悪いですが、良い事だと思ってます。

 

 

最後に、野村克也元監督のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

それではまた週末競馬で。