競馬(船橋競馬場)、YouTube関連を一気に | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

 

通常の日記兼競馬の日記になります。という事でミカエル・ミシェル騎手を撮りに行ってきました。

 

明日行ってもよかったのですが、別件(数日後更新)がありますので。

 

藤田菜々子騎手の時は、完全に乗り遅れましたので。ミシェル騎手は撮ろうと思ってました。

 

ミシェル騎手は声をかける人に、うなずいて答えてくれる礼儀正しい方でした。

 

そして、4Rで勝利騎乗も撮れました。よろしければ是非ご覧ください。最終コーナー手前でまさか見失うというミスでしたが、最後は撮れましたので。

 

ミシェル騎手おめでとうございます!

 

と言おうと思って、言葉に出せませんでした。

 

そして馬券ですが。

現地にあったテーブルにて。

 

4R単勝630円でしたので。計600円で1260円。この+660円は、今年最後にカウントします。

 

何か朝、日テレの加藤さんの番組の、占いで7月生まれ12位でしたけど。今日は・・良かったけどな~。良かったです。

 

後は、競馬場に限らず撮影目的で行くと、何も食べない、お金を落とさないという・・人間ですが(汗)

2個入りで1個食べて帰ってきました。とっちー焼き。

 

そしてYouTubeのまずは競馬の話。

 

この動画の目標は、何とかミシェルさんの動画は1000回は最終的に行って欲しい。

 

私の御大のYouTubeを見た事がある人は、ほとんどが1000を超えてるのは知ってるかも知れませんが。

 

これが「競馬」となるとは話は別でして。競馬は1000回でも相当私的にはハードルが高い。

 

なんとか、頑張って1000回いってほしいと願ってます。競馬の動画的に次につながればOKではあります。

 

今週は、もう一つ、共同通信杯、マイラプソディ。東京競馬場には何度も行ってますが、よく考えたらウイナーズサークル多分相当近くにあるのに見逃してます。

 

パドック無し(レース撮影ポイント確保のため)で、レースとウイナーズサークルを撮れれば。

 

ダービー候補の馬を、今のうちに撮っておく。それが最優先課題。ミスは許されない・・俺自身(汗)。

 

そして

 

江頭2:50さんのYouTube

 

8日で「チャンネル登録者100万人突破!」

 

最初にたてた目標を1週間ちょっとで、アッサリ達成。

 

すげ~・・し、私も動画はサブチャンネルも含め全部見てます。

 

ここで誤解のないよう、例として挙げてます。

 

アンジャッシュ渡部さん、YouTubeチャンネル登録者7000人とネットの悲報記事で。

 

は?・・マジ?と思って本当でした。

 

サムネ見ても、合コン、肉、野球。ん~・・。クリックはしません。テレビでも言ってると思うし。

 

でもテレビに出てる人が・・と思いましたが。

 

「テレビで必要とされる人と、YouTubeで必要とされる人間は違う」

 

これは間違いない。渡部さんは各局色々出ていると思いますし。テレビには必要な人。

 

個人的には、深夜時代のかりそめ天国を見ていたので、有吉さんにいじられ、ただ不機嫌な人位しか印象はありませんが(失礼(汗)

 

逆に江頭さんは、テレビでは扱いにくい存在。YouTubeも言ってましたが準レギュラークラスの番組が次々終わって。

 

もう、YouTubeで見るしかない!!

 

もう一回位、昔のアパートの話とか今のチャンネルで聞いてみたい気もしますが。

 

そして、広告の収益化問題。話だとその、一つの動画単位で判断されてる感じですので。却下されるのはあきらめて、つくものでド~ンと稼いで頂ければ幸いです。

 

よし、これで話したい事一つクリアできました。

 

では、また数日後。