●【中学受験】「いつもと同じ」が安心感になる♪

 
ベル募集中ベル
【中学受験】塾の教材整理サポート(土日祝)
【中学受験】塾の教材整理セミナー
【中学受験】おしゃべり会2024/1/30
 
中学の2月受験本番まで、あと2日となりました。
 
まずは、この日まで数年にわたり、お子さんを支え続けてこられたご両親に、心からの拍手を贈らせてください。
 
そして、わずか10数歳でこの受験に挑む小学6年生の受験生さん。ずっと頑張ってきて、ほんとすごい!!
 
受験本番までもうすぐ。
 
この勢いのまま、試験に向かっていってくださいね。
 
 
以前も書きましたが、受験勉強をしたということは、みんな武器を手に入れたということ。
 
武器を持っていれば、どんな道だって進んでいけるし、宝物をゲットすることだってできる!
 
希望の学校での中学生活は、きっと楽しいはず!
 
そんなお楽しみ・お宝を、これからゲットしに行くんだよ!
 
どうぞ、全力でぶつかって、みんなにとってのお宝を手に入れてくださいね♡
 
受験を特別扱いしないで。
 
特別視した時点で、緊張が生まれてしまいます。
 
緊張しすぎてしまうと、せっかく身につけたものすべてを発揮しきれなくなることも。
 
大事なのは、普段どおり。
 
これまでやってきたことを、普段と同じように、淡々と。
 
派手さとかいらない。
 
「いつもと同じ」が安心感となって、みんなを見守ってくれ、持てる力を発揮できるから。
 
寒さが厳しいときですので、風邪にはくれぐれもご注意ください。
 
教室内が暑い・寒いということもあるので、温度調節がしやすい服がおすすめです。
 
 
 
ガーベラ受験生さんとご家族への応援メッセージ
 
ガーベラ子どもの本番前の心境
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ ( 週1回 更新)
*******************