●今年もお世話になりました&今年の勝手にランキング

 
ベル募集中ベル
【中学受験】塾の教材整理サポート(土日祝)
【中学受験】おしゃべり会2024/1/30
【中学受験】塾の教材整理セミナー12/9
 
クリスマスが終わり、今年も残すところあと1週間弱となりました。
 
今年も大変お世話になり、ありがとうございました♡
 
また、今年からサポート対応可能日を土日祝とさせていただきました。
 
そのせいで、せっかくご依頼いただいたのにお手伝いが叶わなかった方々にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
 
来年も引き続き、土日祝にはなりますが、片付けや教材整理などでお悩みの方のお力になれるよう、精一杯、頑張ります!
 
今日が2023年ラストのブログとなります。
 
今回は今年を振り返り、勝手にランキングを考えてみました爆  笑
 
あ、自分のことについてです、ハイ。
 

乙女のトキメキ嬉しかったことランキング

No.1
ご紹介のお客さまが今までで一番多かったこと
 
以前、ご縁のあった方々がお友達をご紹介くださり、めちゃくちゃ嬉しかったです!
 
 
No.2
企業さまの片付けコラムが継続となり、8年目に突入したこと
 
これまで5~6年でテーマが変わっていたようなので、もう交代だ、と思っていました。それだけに、継続のご連絡をいただき、思わず声が出ちゃった(笑)
 
 
 
No.3
教材整理サポートをさせていただいたお子さんが志望校に合格し、中学校生活の近況を聞けたこと
 
合格はもちろん嬉しいです。
が、中学生になった”その後”のお話を伺う機会は、これまでほとんどなかっただけに、もう、親戚のおばちゃん状態でワクワクでした♪
 
 

乙女のトキメキ自分で自分をほめちゃうランキング

No.1
お弁当(お昼ご飯)づくり
 
子どものお弁当に加え、仕事に出かける自分用のお弁当も作りました!
 
さらに、在宅ワークのオット用のお昼の準備まで!
 
でも、誰も褒めてくれないから爆  笑
自分で自分を褒める!
 
 
No.2
ムスメの送迎
 
6月の下旬、足を骨折し、松葉杖デビューしたムスメ。
 
初日は付き添い、翌日から一人で通学、の予定でした、わたしの中では(笑)
 
でも、汗だくでちょっと歩いては立ち止まって息を整え、水分補給、の繰り返しで、牛歩状態(笑)
 
彼女の人生の中であれほどキツそうな様子は初めて。
 
なので、松葉杖がとれるまで付き添い登校し、それから仕事に行き、帰りも途中で待ち合わせて一緒に帰るようにしてました。
 
一番暑い時期、頑張った、ムスメ。
頑張った、わたし(笑)
 
 
No.3
親・子の片づけのマスターインストラクター勉強会の企画運営
 
勉強会の企画運営に加え、思い立ってマニュアル作ってみました。こういうの作るの好きらしい(笑)
 
昨年秋から10ヶ月近くの長丁場でしたが、がんばった(^^ゞ
 
 
 
番外編
後回しにするクセがだいぶ減ったこと
 
面倒なことやイヤなこと、ついつい後回しにするクセがあります(..;)
 
いままで変えようと努力してもどうしても変えられずにいましたが、思うところあり、改善チャレンジしています。
 
「開いてて良かった」じゃないけど(笑)
「先にやっといて良かった」ということが仕事上でもプライベートでも何度かあって
 
うまくいった経験があると、さらにもっとやろうという意欲につながって、先送りしないで対応する回数がちょっとずつ増えてきた!
 
この調子で来年も続けるぞ~!
 
 

乙女のトキメキやって良かったことランキング

No.1
フィギュアスケートの世界選手権を見にいったこと
 
日本で、しかも関東のリンクで世界選手権が見られる機会なんて滅多にないし、しかも大ちゃん(髙橋大輔さん)が出場する!となったら、もう、行くしかないでしょ(^_-)-☆
 
どの選手の演技も素晴らしく、行ってよかった☆彡
 
 
 
No.2
奈良旅行
 
歴史大好き、奈良大好き。
今回は奈良の中でも一番好きな飛鳥をたっぷり味わうことができました。
 
細かく計画立てて、目一杯、見て回り、ますます奈良への想いが募りました。つい先日、行ってきたばかりなのに(笑)
 

No.3
不要品をようやく手放せたこと
 
オットとの話し合いがようやく成立し、もう何年も使わずにいて、今後も使う予定のないモノを手放すことができました! 
 
 
長いことモヤモヤしていた気持ちが晴れました!
 
 

乙女のトキメキ残念なことランキング

No.1
太ったことえーん
 
年始から急激に太りました、4キロぐらいガーン
何をどうやっても減りません。
 
ただ、以前と違うのは筋肉が多少なりともついたことで、基礎代謝が上がってるっぽい感じがするし、なにより、運動するのがイヤじゃなくなってる。
 
今月からマシンピラティス始めました。
 
今は減量云々よりも、ゆがみをただすとかインナーマッスルを鍛えることで身体の軸を整えるほうが優先順位が高いので。
 
太ったことで新しい楽しみに出会えたからラッキー♪
 
 
No.2以降はナシ。
太ったことがダントツで残念なことでした(笑)
 
 
少し早いですが
 
2024年が皆さまにとって、明るく希望に満ちた一年になりますように。
 
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ ( 週1回 更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
公式LINEではお得な情報やお片付けサービス情報を発信しています。
お友達限定クーポン、ぜひ受け取ってくださいね♪
 
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【中学受験】合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート

【中学受験】中受ママのための受験相談室

【中学受験】おしゃべり会(無料)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ