●「キレイな部屋で新年を迎えたい」小学校受験を終えたおうちのお片付け

 
ベル募集中ベル
中学受験 教材整理サポート
中学受験 個別相談
お片付けサポート
 

「キレイな部屋で新年を迎えたい」を叶えるために、継続の方のお宅に、久しぶりに伺いました。

 
長かった(?)小学校受験が終わり、無事に第一志望に合格されたと嬉しいご報告をお聞きし、こちらまでハッピーをいただくことができました音譜
 
通常のお片付けサポートとは別に、教材整理のサポートをさせていただいたことも。
 ↓
小学校受験の教材整理に伺いました
 
中学受験以上に、いや、比べものにならないほど親のやるべきこと満載なのが小学校受験。
 
これまでは無我夢中の日々だったけど、それがようやく終わり、ふと我に返ると(かどうか分からないけど爆  笑
 
「家の中が大変なことに(-_-;)」
 
モノを手放すのがとてもニガテな方だけど、今回は頑張りましたよ~♪
 
一区切りついたタイミングだったことに加え、年末というのも相まってか、割り切りモードに突入!
 
気付けば3時間で45リットルのゴミ袋4個と段ボール1箱を処分することができました!!
 
とはいえ、大量の教材類にはまだ手をつける気になれず、来年に持ち越しとなりました。
 
でも、それでいいと思ってます。
 
だって、親子で頑張った証ですものね。
 
もう使うことはなくても
 
だからといって、終わったらとっとと処分、って、それも切ない(^_-)-☆
 
思い出すなぁ、わが子の受験が終わった時のことを。
 
もうね、わたしのほうが抜け殻みたいになっちゃって(^^ゞ
 
教材に手をつけることができず、積み上げたままになってたなぁニヤリ
 
ようやく気持ちの踏ん切りがついて手を付けられるまで、1ヶ月以上かかったっけ。
 
とはいえ、それができたのは教材類を置いておけるスペースがあったから。
 
具体的には生活に支障がなく置ける場所がある、という意味です(^_-)-☆
 
今回はちらかりを解消しつつ、点在している教材類をひとところにまとめ、置き場所を確保し、生活に不便のないよう一時置きできました。
 
***************
よく判断が付かないから取っておく、保留にするという言葉を耳にします。
 
ですが、それは単に判断を先送りにしているだけ。
 
要は決めたくないから。
 
保留が積み重なって、保留の山に囲まれて、不便な状態で生活している方が残念ながら少なくないのです。
 
何でもかんでも捨てなさいとは言わないけど、取っておくにも限度があります。
 
便利に、気持ちよく、快適に生活するために。
 
ご自身とご家族が便利に、快適に過ごせるようなモノの持ち方をしてみませんか?
 
 
年内のお片付けサポートは受付終了いたしました。
 
 
土日のみのご訪問とさせていただいてます。
 
 
ちなみに、小学校受験の教材って、他塾に通うお子さんに差し上げたり交換することも多いそうですよ。
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ ( 週1回 更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
公式LINEではお得な情報やお片付けサービス情報を発信しています。
お友達限定クーポン、ぜひ受け取ってくださいね♪
 
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

中受ママのための受験相談室

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ