●オリンピック観戦とご飯づくり

 
ベル募集中ベル
8/1小学生向けワークショップ お片づけ大さくせん!
8/25親・子の片づけインストラクター2級認定講座
9/22親・子の片づけインストラクター2級認定講座
9/15 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
メダルラッシュですね~!!
 
とにかくどの競技も見応えがあって、目が離せません音譜
 
聖火を見に行く?なんて話もでたけど、それよりも観戦が優先ウインク
 
テレビとネットで2試合同時に見たりと、大忙しでした爆  笑
 
柔道の阿部詩さんの表彰式を見ながら祝杯ラブラブ
 
 
こんな日は、テレビ見ながらご飯食べるのを許す爆  笑
 
 
 
この連休中、ご飯作りたくないニヤリ
 
と言い切ったわたし爆  笑
 
試合の合間をぬってちょこっと作り置き。
 
あとは買い置きの冷凍パスタや、カップ麺もフル活用ウインク
 
オットも1回、チャーハンを作ってくれた!
 
おかげで、試合もたっぷり見れましたー爆  笑
 
 
 
今回、災害時の備蓄品が役立ちました!
 
で、使った分は補充するから、
 
賞味期限を切らすことなく、使い切れる!!
 
ストック品って、買ったあと、収納したらそのままになりがちあせる
 
そして気づけば、期限が1年オーバーしてるなんてこともあせる
 
わが家も以前は、「あちゃ~あせる切れてるよ~ガーン」なんてこともありましたが
 
このローリングストックという方法のおかげで、わりとマメに入れ替えができるようになりました。
 
それに、仕事で遅くなった日や体調がすぐれない時、夏休みのお昼など、作れない作りたくない時もありますよね。
 
そんな時にも、ストックしているレトルトやパックご飯を活用しているので、
 
日々の家事の助けにもなっていますウインク
 
こういったものを上手に取り入れて
 
ママもゆっくりしちゃいましょー音譜
 
 
ローリングストックについての記事
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ