●オリンピックが楽しみ&ボウリング秘話

 
ベル募集中ベル
8/1小学生向けワークショップ お片づけ大さくせん!
8/25親・子の片づけインストラクター2級認定講座
9/22親・子の片づけインストラクター2級認定講座
9/15 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
オリンピック開会式を前に、競技が始まりましたね。
 
ソフトボールの快勝に、わが家は早速、盛り上がってます♪
 
いくつかの競技はけっこう近所でやるので、
 
もちろん家から見えるなんて距離ではないのだけど
 
オリンピックが身近に感じられるだけに
 
コロナじゃなければ外で盛り上がれたのに!
 
残念(>_<)
 
まあ、わたしはブルーインパルス派ですが口笛
 
 
 
楽しみにしている競技がたくさんある中、逆にどうして競技種目に入ってないんだろう?と思ってるのが
 
ボウリング!
 
めっちゃ好きなんですっ♪
 
学生時代にサークルの先輩に連れられて初めてボウリングをしまして
 
そのとき、あまりにもひどすぎて(>_<)
 
で、悔しくて。。。
 
負けるものか!と奮起したわたし。
 
いや、誰に戦いを挑んでいるのだ?爆  笑
 
そんなわけでボウリング歴はわりと長く、うんちく語ります爆  笑
 
その割にスコアはだせないニヤリ
 
見るのもプレイするのも好きだから、オリンピックで試合が見たいんだよなー。
 
調べてみたら、候補には挙がってるんだけど、残念ながら決まらなかったらしい。
 
近い将来、オリンピックでボウラーたちの華麗なるプレイが見られる日が来ることを願って待ちます。
 
 
で、週末。
 
最近、ボウリングブームが到来したわが家ニコニコ
 
また、行ってきました!
 
3週間ぐらい前かな、近所のボウリング場にいったんですが、
 
まぁーひどかったこと(>_<)
 
第一投からガーターで、その後もガッタガタガーン
 
そのときの様子はこちらから⇒
 
今回もまた、ガーターから始まったガーン
 
あぁ、悪夢再来か!
 
ですが、今回のボウリング場はすごかった!
 
全投球が録画されてて、すぐに再生できるんですよー!
 
だから、へんてこりんな投球はフォームを即チェック!
 
立て直しできたおかげで、出たよー
 
ターキー!!
 
 
我ながら驚いたウインク
 
そして、そのあと、ガッタガタになるのにも驚いた爆  笑
 
ボウリングはとにかく好き。
 
上手く出来てもできなくても、また次に、もっと上手く投げたいと思うし、研究もする。
 
だから、自分でプレイするだけじゃなく、世界中のすごいプレイを見たいなぁ。
 
 
今日から始まるオリンピック・パラリンピック。
 
世界中のアスリートが集い、挑む姿を見るのが楽しみです。
 
ガンバレ、ニッポン!!
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ