●シーツの替えは必要?

 

ベル募集中ベル
7/14 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
5/28 【中学受験】プリントのイライラを減らして学習効果を高めるための塾の教材整理セミナー
5/29【土曜日開催】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
6/26【土曜日開催】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
久しぶりの晴れの日曜日。
 
シーツの洗濯ができました♪
 
なにが好きって、洗い立てのシーツをかけたベッドに横たわる瞬間☆彡
 
シーツのパリッとした感触を背中に感じながら眠りに入っていくのが大好きです(^_-)-☆
 
*パリッと張ったシーツのイメージ
 
それにしてもシーツってみなさん、どのぐらいの頻度で洗ってるのかなぁ。
 
わが家は干し場が広くないので、お天気を見ながら
 
「よし、今日いけるぞ!」
 
って感じで洗濯してますが、だいたい週1を目指してます。
 
家族3人なので、日にちをずらしながら。
 
そして、替えのシーツを持っていないので、洗ったら絶対乾かす前提です(笑)
 
替えがない、というとけっこうびっくりされることもあります。
 
ただ、わざと1枚しか持たない!んじゃなくて、結果的に
 
なくても全然困らなかったので、買い足してない
 
というのが正直なところ(^-^)
 
以前は家族3人分の替えシーツ、あったんですよ。
 
でも、洗濯して乾いたシーツをすぐまたベッドにかけてしまうので、替えを使うことがなかった。
 
ただそれだけ。
 
そんな理由で?って思いますよね(笑)
 
わたしもそう思ってます(^-^)
 
浴室乾燥機があるので確実に乾かすことができるから、むしろ1枚ベスト!
 
わざと減らしてるんじゃなくて、わが家の暮らし方と収納スペースに合った数!
 
なので、家事の手間も減らせてむしろ便利なんです♪
 
結婚したときは「替えを持ってないといけない」と思っていたけれど、
 
自分たちの暮らし方に合わせてモノの持ち方も変化していくと、無理なく続けられると感じてます。
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ