●【中学受験】プリントのイライラを減らして学習効果を高めるための塾の教材整理セミナー

 

ベル募集中ベル
5/19 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
「片付け+中学受験の経験」による教材整理のオリジナルメソッドで、頑張る受験家族を全力応援中!
 
 
受験生がいるお宅では、教材整理に悩んでいる方が多いのではないでしょうか。
 
わたしも、悩み、試行錯誤してはつまづいていた一人です。
 
そこで、「どうして教材を整理するのか?」を改めて考えてみて、ようやく気づいたんです。
 
「教材は整理しなくてはいけない(きれいに綴じたりまとめたりする)」
 
という、固定観念を持っている。
 
そして、なぜ整理しなければいけないか、その意味は全く考えてなくて、
 
形だけを整えようとしていたんですよね。
 
だから何というか、教材をそのように整理することに納得感が持てなかった。
 
納得しないままやらされている状態だったので、
 
むなしい。
やる気が出ない。
 
長続きしないのは当たり前ですよね(..;)
 
でも、だからといってごちゃごちゃのままだと勉強もできない(>_<)
 
もちろん、子どもには勉強してほしいし合格してもらいたいわけで(^_^;)
 
そこで、子どもが勉強しやすくなるために親がやるべきこと、
 
いや、面倒くさがりなわたしでもなんとかやれる方法ってないのだろうか
 
考え、ようやく自分なりの解決策を見つけたのです。
 
 
それは、教材を整理する基準(軸)を持つことと、整理をルーティン化すること。
 
他の人がやってるから、本に書いてあったから、やらなきゃいけない
 
と思っていると、辛くないですか?
 
だって、他の人に合う方法が自分に合うとは限らないし、むしろ、合わないことも多いから。
 
わたしは穴を開けてファイルに綴じるという行為が、かなり面倒に感じます。
 
でも、お客様で「穴開けは全然苦にならないし、むしろそうしたい」というケースがありました。
 
ね、180度違うでしょう?
 
また、得意分野・苦手分野や学習の理解度もみんな違いますよね。
 
なので、もう一度、復習させたいと思う教材や箇所もそれぞれ。
 
だから、わが子に合ったわが家独自の教材整理の基準があれば、迷わず整理できるし、子どもも効率的に勉強することができます。
 
さらに、教材を整理することで、お子さんが勉強に向かいやすい環境を整えることもできます。
 
子どもの受験をサポートするのに、教材整理は欠かせません♪
 
また、 これまで多くのママたちから中学受験についてお聞きしてきたたくさんの悩みを元に、
 
教材整理の枠にとらわれず、中受ママに知っておいてほしいことも、セミナーでお話しています!
 
最後の質問タイムでは、教材整理以外の受験に関するご質問も、実はとても多いんです(^-^)
 
まわりにはなかなか聞けないですしね。
 
効率的に教材を整理し、お子さんを応援してあげてくださいね。
 
 
 
◆セミナー名
【中学受験】プリントのイライラを減らして学習効果を高めるための教材整理セミナー
 
 
◆内容
Ⅰ. 教材整理 中受ママのリアルな悩み (ワーク①)
Ⅱ. 中学受験生の日常
Ⅲ. 教材を整理する真の理由
Ⅳ. 教材整理のしくみを作ろう  (ワーク②)
Ⅴ. 教材整理のアイディアと便利グッズ
<参考>宿題、家庭学習のスケジューリング
 
 
◆日時
5月28日(金) 13:00~15:30 オンライン
 
 
◆受講費
5,000円(税込) 
 
 
◆今回からの新規特典
セミナー修了後1ヶ月間、質問をお受けします。
教材に限らず、受験のこと、片づけのことでもOK!
 
 
リクエスト開催も大歓迎です♪
 
 
 
 
自分でやるより、家に来てほしい。
一緒に整理の基準を作ってほしい。
 
そんな方は
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ