●【開催報告】中受ママ オンラインおしゃべり会

 

ベル募集中ベル
7/14 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
5/28 【中学受験】プリントのイライラを減らして学習効果を高めるための塾の教材整理セミナー
5/29【土曜日開催】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
6/26【土曜日開催】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
いやあ、びっくりしましたよー。
 
星野源さんと新垣結衣さんの結婚!
 
リアル逃げ恥だ!
(と言いつつ、ドラマ見てない爆  笑
 
どうぞお幸せに♪
 
 
さてさて、昨日はファミ片座談会
 
「中学受験生パパママの会」でした。
 
 
お一人キャンセルがあり、お二人の方と受験についてあれこれおしゃべりしました(^-^)
 
子どもは頑張ってる!
 
けど、支えてる親御さんもほんとうに大変!
 
子どもを想い、一所懸命になればなるほど迷うことも出てきますしね。
 
まして、今はコロナでこれまでの受験生が経験してこなかった別の大変さもある。
 
子どもも一日中マスクつけて勉強してるし、友達と遊んだり息抜きすることもままならない(..;)
 
親は、というと学校見学にいけないし、オンライン説明会も秒で!ぐらいあっという間に予約が埋まってしまう(;゚ロ゚)
 
知りたいこと調べたいこといっぱいあっても、思うように情報収集できないなんてことも(>_<)
 
このおしゃべり会は、中学受験に関することならなんでも話せる会♪
 
ママ友たちに聞きづらいこともあるし
 
まわりも初めてのことでよく分からない
 
かといって塾に聞けること聞けないこともある
 
誰に聞いていいのー?
 
そして、ちょっと愚痴りたい
 
そんなこともありますよね
(うんうん、わたしもしょっちゅうあった)
 
わたしたちは受験のプロじゃないから、成績の上げ方とか、試験の対策とか、そういったことへの答えは持っていないけど
 
受験を経験した親として、いいことも悪いこともつつみかくさず、実際に起こったことをお話することができます。
 
コロナで対面で人とのつながりがもちづらい今だからこそ、”誰か”に話を聞いてもらえるだけで心が軽くなれることもあります。
 
なので、頑張ってるパパママたちが
 
「ちょっと話してくるわ(^-^)」
 
って感じのカジュアルな場所なので気軽にいらしてくださいね♡
 
もちろん、お聞きしたことはそこだけの話なので、安心してお話くださいね♪
 
 
 
リピーターさんも大歓迎♪
 
受験って、その時々で気になることも変わってくるから、何度でもいらしてくださいね。
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ