●オット大活躍!換気扇掃除と料理

 

ベル募集中ベル
5/19 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
5/28 【中学受験】プリントのイライラを減らして学習効果を高めるための塾の教材整理セミナー
5/29【土曜日開催】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
6/26【土曜日開催】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
ちょこっとだけ、、、
 
のつもりで始めたキッチンの片付け。
 
最初は食材が入っている引き出し2段だけ。
 
1中身を取り出して、
 
2引き出しの中を拭いて、
 
3きれいに入れ直す
はずでした。
 
決して美しい収納じゃないニヤリ
 
けど、何が入ってるか一目瞭然だと調理もスムーズ♪
 
これで終わるはずが、拭き掃除で使った布で何気なく扉前板の底の部分を拭ったら、、、
 
げっガーン
 
き、きちゃないガーン
 
そして拭くためにしゃがみ、ふと目線を上に上げたら、、、
 
換気扇に貼ってるフィルターが
 
げっガーン
 
き、きちゃないガーン
 
引き返そうにも引き返せない爆  笑
 
というわけで、ゆっくり過ごすつもりだったGWですが、急遽、換気扇掃除をしてしまいました(笑)
 
簡易的ではあるけど、やっぱりきれいになると気持ちいいです♪
 
しかも今回は、オットが手伝ってくれて大助かり口笛
 
利き手である右手側が少し不調なので、正直、
 
「なんでこんなときに換気扇外しちゃったんだろ」と自分で自分にツッコミいれてた爆  笑
 
だけに、オット参戦は本当にありがたかった。
 
 
その後、きれいになった換気扇下での夕食作りも、オット爆  笑
 
 
「チャーハンの作り方を教えて」のリクエストで
 
オット:調理担当
 
ムスメ:作り方をメモ&写真撮影
 
わたし:説明担当
 
3人で分担して完成♪
 
ご飯作ってもらえるって、主婦にとって最高♪
 
 
ゴールデンウィークもあと2日。
 
読みたかった本がまだ1冊残ってるし、録りだめてた番組も見たい。
 
それより何より、めっちゃ気になるイベントを見つけてしまったラブ
 
今日はこのあと、おうちでイベント参加しよー♪
 
みなさんはどんな風に過ごしてますか?
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ