●ゴールデンウィーク スタート!でも、何する?

 

ベル募集中ベル
5/19 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
5/28 【中学受験】プリントのイライラを減らして学習効果を高めるための塾の教材整理セミナー
5/29【土曜日開催】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
6/26【土曜日開催】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
いよいよ今日からゴールデンウィーク。
 
普段なら旅行や買い物、友達と会う、帰省するなど、思い思いに休みを満喫できる貴重な連休ですよね。
 
でも、昨年に引き続き、今年もそれは叶わぬ楽しみになってしまいましたね(..;)
 
わが家も去年・今年と岐阜&滋賀旅行を計画していましたが、どちらもキャンセルあせる
 
あ、なんで岐阜&滋賀かというと、歴史好きには見どころいっぱいでたまらん場所なのでラブ
 
信長さま好きなムスメと一緒に、天下統一の旅をしていた小学生時代ウインク
 
時間に限りがあり、見切れなかったところや、もう一度訪れたいところなどがいっぱい!
 
岐阜と滋賀は一度の訪問じゃぜんぜん足りなーい!
 
だからとっても楽しみにしていたのですが、このコロナの感染状況じゃ仕方ないですよねーえーん
 
その楽しみにしていた旅行がなくなり(..;)
 
緊急事態宣言でステイホームになり(..;)
 
せっかくの連休なのに、いったい何したらいいのー?
 
なので今回は、
 
のんびりゆっくりするぞーウインク
 
そして、ちょこちょこ片付けるぞーてへぺろ
 
というわけで、早速、こちらをさよなら♪
 
 
右側は土鍋、左側はたまりにたまった紙類びっくり
 
この土鍋はね、10年近く、
 
「どうしよー汗」ってずーっと迷ってたんです。
 
頂き物だったけど、○○専用という特殊な土鍋で、しかもそれを使うメニューはほとんど食べない(^^ゞ
 
頑張って料理してはみたものの、やっぱり使うシーンはほとんどなくて、ずっとしまったままでした。
 
でも、”頂き物”だから手放すのも申し訳なくて。。。
 
やっぱり自分で買ったものだと、スパッと決断できる。
 
けど、頂き物はためらっちゃうんです、いくらこういう仕事してても(^^ゞ
 
ま、だから、10年もそのままにしちゃうんだなてへぺろ
 
それをなんとか使う手はないかをいろいろ試してみて、それなりに「おいしいからまた作ろう」と思うこともありました。
 
なのに、その後、やっぱり出番は来なかったあせる
 
もちろん存在は覚えてるし、見るたび、
 
「あぁ。。。」って申し訳なく思う。
 
それでも使う気になれないのはやっぱり、
 
おいしいのと、日常料理してまで食べたいのとは違うから。
 
実は、昨年末までに使わなかったら処分するつもりだったのに、4月末までずるずる引き延ばしてしまいまして。。。あせる
 
ようやく決心ついた!
 
決心したら、あとは早いよーウインク
 
即、手放しましたー!!
 
あぁ、10年来の心の重しがとれて、気持ちが超スッキリ音譜
 
なんでもっと早く決めなかったんだろう(笑)
 
考えられることをすべて試して、
 
期限を決めてそこまでとことん悩んだからこそ、
 
腹くくれます♪
 
なので、「手放したい、でも決められない」という方は、
 
とことん悩んでください!
 
中途半端に手放すとあとになって「やっぱりあのとき、手放さなきゃ良かった」って後悔するから。
 
そして、後悔したらその後は反動でなんでもかんでもためこんでしまうことに(;゚ロ゚)
 
だから悩んで悩んで悩みきって大丈夫ですよー(^_-)-☆
 
ただし、期限は決めてね♪
 
 
 
ゴールデンウィーク中も、本を読んだり子どもとバトミントンとか、いろいろ予定を決めつつあります。
 
そして、1日1捨て目指して、たまったモノの見直しも頑張るぞー口笛
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ