●久しぶりのバトミントンとやっと処分できた4年眠らせていたモノ

 

ベル募集中ベル
5/19 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
5/28 【中学受験】プリントのイライラを減らして学習効果を高めるための塾の教材整理セミナー
 
とうとう三回目の緊急事態宣言が発令汗
 
昨年に引き続き、また今年もゴールデンウィークがステイホーム週間とは!
 
よもやよもやだえーん
 
でも、この状況なら仕方ないですよね。
 
とはいえ、おうち時間を”楽しむ”というのも、こう長引くとなかなかしんどい(..;)
 
だからもうね、家族で常に一緒に楽しむことを探すんじゃなくて、めいめいで好きにしよう!
 
これが今回の”隠れ”ミッションですウインク
 
 
昨日はこんな風に過ごしました。
 
まず日中は家族時間(^_-)-☆
 
散歩を兼ねて少し遠めの公園へ行き、バトミントン♪
 

 
学校の体育でバトミントンをやってるムスメからのリクエストでしたが、
 
いやはや、これはバトミントンと言えるのか?爆  笑
 
右手の調子が悪いわたしは、利き手じゃない左手でやるので、そもそも空振り連発爆  笑
 
オットもうまそうに見えて、けっこう転んでる爆  笑
 
ラリーもたいして続かないし(笑)
 
よもやよもやだ爆  笑
 
でも楽しければそれでOK♪
 
 
 
帰り道、図書館に寄って本を借り、帰宅後は各自で読書タイム。
 
日本の歴史が好きなわたしはこちらをチョイス。
久しぶりの黒岩重吾さん♪
 
でしたが、、、
 
気づけば全員、心地よい疲れでうたた寝!
 
よもやよもやだ爆  笑
 
その後はまた、全員でお掃除タイム♪
 
みんなでやると早くていいわ~(^_-)-☆
 
 
 
夕方になり、とうとう、あるモノをばさっと処分しました!
 
それは、仕事で使えるかもと思って4年近く取っておいたモノ。
 
だけど、心の中では「ほんとはなくても問題ないんだよな」
 
分かってるのに、でも
 
「いったん手放したら、使いたいときに使えないから持っとこう。仕事だし」
 
そういう思いがあり、4年も眠らせてました(^^ゞ
 
よもやよもやだ爆  笑(←くどい)
 
本当に必要になったら買えば済むレベルなのに、ここまで長引いたのはなにがひっかかってたんだろー爆  笑
 
それにしてもスッキリしたわ~(^_-)-☆
 
 
 
1年続いた自粛生活。
 
家にいる、家で仕事をする時間が増えるにつれて、相当量のモノが増えました!
 
置き場もなくなって実はけっこう困ってるし(^^ゞ
 
まだまだ気になる箇所がいっぱい(..;)
 
わたしにとっては、モノを手放すと自分の気持ちもリフレッシュできる!
 
なので、このステイホーム期間は家の見直しと、家族時間とお一人様時間の使い分けとで、家も心もリフレッシュしたいと思います。
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ