●在宅ワークで増えたモノと、買う時に覚悟すること

 

ベル募集中ベル
3/24 中学受験 塾の教材整理セミナー

3/26 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
在宅ワークが始まって、ほぼほぼ1年が経とうとしています。
 
その間、それはまぁ、いろ~んなモノが増えました爆  笑
 
なんていうのかな、自分の趣味とか好きなモノ以外で、仕方なく買わざるを得ないモノを買うときの、なんとも言えないモヤモヤ。
 
そういうのって、ありませんか?
 
でも、こういう生活になると、必要不可欠なわけで。
 
モノがどんどん増え、もうコロナが落ち着いても自宅セミナーができそうにないほど、ごっちゃりしてますガーン
 
オットも子どももリモートになって、一番始めに不具合が起きたのが、Wi-Fiでした。
 
3人同時リモートで、必ず落ちるのが、なぜかわたくし。。。汗
 
それでWi-Fiを買い替えたのが最初。
 
でもまあ、これは仕方ない。
 
それからいろいろ買いました。
 
・折りたたみ机(オット独占中)
・椅子に置いて背中や腰をサポートする背当て
・パソコンの高さ調節をする台
・Webカメラ
・Zoom背景用のインテリアグッズ
・背景の緑色の布(ほとんど使ってないあせる
・マウス
・スタンディングデスク
・スタンディングデスク用マット
 
まだ、あったと思うけど、もう思い出せない~キョロキョロ
 
ほんと、たくさん買いました。
 
でもね、買う時、もしかしたら自分に合わないかもしれない。
 
そういう心配って、あるあるだ~ニヤリ
 
特に机とか大物って、「果たして、コレがいいのか?合うのか?」みたいなことって、すごーく気になるショボーン
 
なので、わたしは自分にこう問いかけます。
 
「使ってみて、いまいち合わない。使いにくいと思ったら、手放す覚悟はあるか?」って。
 
高い買い物とか、買ったけどあまり使わなかったものって、惜しいんです、いざ、手放そうとすると。
 
それで、使うアテもないのに、ずっとキープしたりする。
 
でも、使いにくいモノや自分に合わないモノは、時間をおいたからといって、使いやすいように変化するわけもない。
 
そして、はっきり言って、ジャマ!
 
ただでさえ、広くない家。
 
ましてや、家族が在宅で、他のモノも増えてる。
 
そんなわが家なので、モノを持つ基準は「ここまで!」って線引きして、割り切る必要がある!
 
たとえ高くても!
捨てるのに粗大ゴミ処理費がかかっても!
 
使わないなら、不要と判断して、家の外に出す覚悟があるのか。
 
心を鬼にしてそこはすごーくシビアに問いかけて、「覚悟してるぜ!」って確認が取れて、それからポチッ!します。
(ポチッて、かなり軽いんだけどー爆  笑
 
 
ちなみに、一番最近買ったのが、スタンディングデスク。
 
コレです↓
※画像お借りしました
 
けっこうな大物口笛
 
すごく悩みましたよ。
ここまでのモノがいるのか?って。
 
でも、ずっと座りっぱなしでパソコンやってて、首から肩にかけて痛みがハンパなくえーん
 
(整骨院にいったいいくら払ってるんだ?ってぐらい、通ってますあせる
 
座骨神経痛持ちなので、足のしびれも出てきてつらい。
 
いろいろ調べて、立った姿勢でパソコン操作ができるものを取り入れることにしたんです。
 
大物です。
 
折りたたみ式ですが、それなりに場所とります。
 
安くはありません。
 
買ったからには、自分に合わない場合はすぐ手放す!
 
泣く泣く決心してポチりました。
(って、また、ポチりが軽い~爆  笑
 
 
 
買ってから約1ヶ月。
 
いまのところ、順調です♪
 
正直、ほっとしたぁ~爆  笑
 
でもまだ1ヶ月だからね。
 
この先、使う頻度が減ってきて、別になくてもいいじゃん、ってなったら、すぱっと決断を迫られますね。
 
なんと言っても、うちは狭いので、使わないモノを置いておくスペースはないので。
 
 
買い物もある意味、命がけですな(笑)
 
 
 
折りたたみデスクの記事、多くの方に読んでいただきました。
自粛生活で買った「買ってよかった」もの
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ