●自粛生活で買った「買ってよかった」もの

 

ベル募集中ベル
【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)
【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
外出自粛生活でおうち時間が増えている今
 
わが家も家全体を見直し中です!
 
改めて見てみると
 
けっこう収納の中が「ありゃりゃ爆  笑」になってたり
 
思いのほか「いらない」ものがあったりして
 
片付け甲斐があります爆  笑
 
そんななか、逆に買ったモノがこちら。
※画像お借りしました。
 
折りたたみデスクです。
 
「いるの?」とか言われましたけど(笑)
 
結果的には
 
買って大正解!
 
「いるの?」って言ってたオットがずぅーっと使ってる爆  笑
 
もちろん、折りたたまない机のほうが頑丈だし、使い勝手もいいと思うけどねウインク
 
家の広さ・間取り・勤務形態などなどを考え
 
置く場所をシミュレーションして
 
折りたたみ式のデスクを選択しました。
 
 
新しくモノを買うとき
 
つい勢いで買ってしまうことが多かったわたしですが
 
一度、家の中に入れたモノは
 
失敗だったとか、いらなくなったとかになっても
 
家の外に出すのは至難の技あせる
 
とくに、サイズが大きい、値段が高いなどは
 
余計にムズカシイショボーン
 
だから、ちょっと面倒でも
 
使う場所や使い方を具体的にイメージしてから決めた方が
 
後悔や失敗を最小限に抑えられる!
 
ということを実感しております爆  笑
 
どんだけ~!
(いや、失敗とは思ってないが、もっといい選択肢があったな爆  笑)
 
 
外出自粛の生活で
 
ネットで買い物をすることも増えたいま
 
お買い物したいなと思ったとき
 
即ポチしないで、いったん離れて
 
本当にそれがいいのか考えてから
 
買うようにしています。
 
いま、買いたいと思ってるモノも、じつはいったん考え中ですウインク
 
 
このデスクは、萩原というメーカーのもので、アマゾンかどこかのネット通販で見つけたものです。
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
blog
*******************
 

 

 

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座


コロナウィルス感染拡大防止のため、サービスお休み中
お片付けサポート
収納見学セミナー
教材整理サポート
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ