●使い方はあなた次第♪不思議な形のフック モニターレポ

 

ベル募集中ベル
2020/1/22 親・子の片づけインストラクター2級認定講座 <満席御礼>

20201/26 プリントのイライラはこれで解決!中学受験 塾の教材整理セミナー
 
不思議な形!の Yoritom-Hook ヨリトムフック
留め具として、ネジと両面テープが同梱されています。
 
ネジで穴を開けたくないので、テープで留められるのはありがたい(^_-)-☆
 
もともとはスカーフやふきんホルダーとして、スイス在住の トンドゥリーより子 さんが考案されたフック。
さっとひっかけて、するっと取れる♪
 
このフックを使った感想や意見、別の使い方の提案などをフィードバックするためのモニターなんです。
 
最初、この形を見たとき、直感で
「なにこれ?よくわかんないけど面白そう!」
 
そんな好奇心でモニターに応募したので、新たな使い方のアイディアは、、、ない(;゚ロ゚)
 
しかもここ何年も、スカーフを使うなんてこと、してない生活(;゚ロ゚)
 
そこで!
 
チラシに載っていた、コレでコード類をまとめてみました。
簡単にひっかけて、すぐに外せるのが便利♪
 
ダイニングテーブルのコードも。
本体の電源+コンセント3口。
 
わりとよく満席御礼になるので(笑)
そのときはコンセントが4本!
 
ごちゃごちゃするし、足をひっかけたりするとキケン。
 
なので、必要なときにさくっとまとめられて、使い終わったらすぐ取れるのは助かるなぁ(^-^)
 
ただ、この位置にフックをつけておくと、椅子に座るときに足をぶつけちゃうかも?
 
位置、再検討すればいけそうです♪
 
それよりなによりヒットしたのが、エプロンかけ。
 
これまでは、3Mの貼ってはがせるフックにエプロンを掛けていました。
 
このフック、大好きなのですが、サイズが小さくて、エプロンのひもがうまくかからない(;゚ロ゚)
 
サイズを大きくするとその分、フックの白くてプラスチックなフォルムが目立つし(>_<)
 
それがいやで、使いづらさを感じながらもしぶしぶそのままにしてました。
 
そこで今回、お試しとしてこのフックを仮止めして、エプロンをかけてみたら。。。
 
 
おおー!
 
するりと掛けられる!
 
エプロンをとる時もスムーズ!
 
これは良さそうですウインク
 
エプロンがOKなら、同じく紐がついているものとして、バッグ(軽いもの)も便利に掛けられそう♪
 
まだいろんな使い方の可能性がありそうで、引き続き試してみたいと思います。
 
 
 
このフックは、昨年の整理収納フェスティバルで出会いました。
 
先日、フォトブックのモニターもやりましたが、こういうチャンスと出会えるのもフェスティバルの魅力♪
 
これからもお片付けに役立つ情報を集めて、発信していきたいと思います。
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ