●【開催報告】中学受験本番まであと1年!親子で乗り切る中受ロードマップセミナー

 

ベル募集中ベル
12/1 【オンラインおしゃべり会】「中学受験生パパママの会」開催します

2021/1/22 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
リクエストをいただき、土曜日に中受ロードマップセミナーを開催しました。
 
共に中受を乗り越えた、メンタルコーチの愛川よう子さんとのW講師です。
 
素敵な5年生ママたちがご参加くださいました♪
 
 
6年生の1年間は子どもはもちろん、実は親も大忙し。
 
やること目白押しなんです。
 
たとえば、学校選び。
 
志望校や併願校を選び、絞り込むのは、一見、簡単なように思えるかもしれない。
 
でも、実は、かなり苦労します(@_@)
 
そして、想像以上に時間がかかります。
 
働いているならなおさら、動ける時間に限りがあります。
 
学校説明会に行こうと思っても、平日開催が多いし、土曜日の説明会は混雑するし。。。
 
計画的に動いていかないと、時間切れになっちゃうことも(;'∀')
 
大切なわが子を預ける学校ですから、慎重に吟味したいですよね。
 
学校選びで気をつけておきたいこと
そのために準備しておいたほうがいいこと
年間でやるべきこと
睡眠時間はどのくらい?
みんな、何時間勉強してるの?
受験モードになってない子どもに焦る。どうしたらいいの?
思春期で言うこと聞いてくれなくて。。。
 
などなど、6年生ママだった時に、わたし自身が知りたかったことまとめて、どどーんとお伝えするのがこのセミナー。
 
日々の生活や仕事で忙しい毎日だからこそ、すぐに訪れる受験本番までの1年間を、
 
「もっと早くに知ってたらやれたのに、、、」と後悔するよりも、「やれることはやり切った!」で本番に送り出せるように♡
 
それまでに、いつ、何をすべきか、が分かり、
それに備えて逆算して予定を立てられるように。
 
6年生ママに必要な情報いっぱい詰めた中受ママを応援するロードマップセミナーです(自画自賛爆  笑)
 
 
ありがたいことに、開催したよ投稿をする前に、なんと、「次の予定は?」のご質問がラブ
 
次回は年明けになると思いますが、決まり次第、こちらでお知らせしますね♪
 
 
大好きな中受セミナー。
 
必要としてくださる方に、これからもお伝えしていきたいと思っていますニコニコ

*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ