●筋トレ1周年!やった分の成果を手に入れることができるから頑張れる♪

 

ベル募集中ベル
11/27 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

11/28 中学受験本番まであと1年!親子で乗り切る中受ロードマップセミナー
 
筋トレを始めて1年がたちました。
 
もうね、どうしようもないぐらいぶよぶよで(@_@)
 
人生で2番目に太ってて、このまま大きい服サイズ売り場で洋服を買う人生で終わりたくない!ってぐらい追い詰められて
 
食事制限のダイエットじゃぜんぜん痩せないし
 
年齢的にもやせにくくなる一方ガーン
 
そこで、最後の頼みの綱が筋トレだったというワケです。。。
 
運動嫌いのわたくしが、果たして続くのか?ナゾでしたが、意外にもはまってしまい爆  笑
 
目標だったマイナス6キロができ、
 
めでたく筋トレ1周年を迎えることができました!
 
ダンベル片手にサイドプランク
 
なんていいこと書いてるけど、ほんとはね、9,10月は整理収納フェスティバルの準備で、ほんとに時間が取れず。。。
 
まったく、トレーニングできなかったんです(@_@)
 
まるまる2か月、放置プレイあせる
 
しかもフェス終わってから、トレーニングしたい気持ちの高鳴りとは真逆に、身体が向かわないあせる
 
そんなこんなで、モチベーションもいまいち上がらず、でも、気持ちだけは焦ってて、空回りしてましたショボーン
 
そんなだったから、久しぶりのトレーニングでは、これまでなんとかやれていたこともめっちゃしんどい汗
 
途中でなんども「もうダメあせる」と思いながら、なんとかくらいついていくのが精いっぱい(;'∀')
 
こりゃあ、久しぶりの激しい筋肉痛まちがいない(@_@)
 
マイコーチの愛川よう子ちゃんと一緒に♪
 
でも、終わってみれば、身体も気分もすっきり音譜
やっぱり気持ちいい~♪
 
 
やれてない期間はあった。
 
だんだん身体がなまってきて、動かなくなって、これまでの貯金を使い果たした感じがしてた。
 
けど、それでもこれまでに積み上げてきたトレーニングはちゃんとからだの中にあって、トレーニングすることでまた目覚めて動き出す。
 
やったことは嘘つかないというか、生きてるんですね!
 
そして、1年前のグダグダだった自分からすると、劇的に身体がしっかりしてきたなぁと感じます。
 
体幹が鍛えられてきてぐらぐらしない!って、わたしにとってはめちゃすごいことだ爆  笑
 
一度に成果を求めることはできないのが筋トレ。
 
けど、やった分が積み上げられて、やれるようになってきて、それが成果につながってくることが体の動きと、体型と、体重で感じられるって、すごいご褒美だウインク
 
そしてやっぱり、筋トレは片付けと同じ!
やったらやった分の嬉しいリターンを手に入れることができる!!
 
それが分かっちゃったら、もうやめられないなぁ爆  笑
 
ダイエットもジムもランニングも続かなかったわたしが、なぜ、筋トレは続けられたのか?

もちろん、どこかに出かけることなく、家でできるから!が大きいです。

が、何より、とにかく解決したい!と言う強い強い想いがあったのが大きかったと感じます。

もう、あとがない感じ。

そこまで追い詰められたからこそ、やるしかないと心から思えた。

やめよう、休んじゃおうって考えがむくむく湧いて悪魔がささやくんだけど(笑)

そのたび、いやいや、ここでやめたら、あの脚のままだよ、それでいいの?と天使が諭してくれて、それでまた気持ちをリセットして続けられた。

あそこまで追い詰められない限り、人はやれないのか(笑)

これからもさぼらず、筋トレ、ガンバリマス!
 
普通サイズのパンツを、難なくするりと履ける体型を目指すぞ!
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ