●【おうち時間の楽しみかた】バーチャル?で旅行気分♪

 

ベル募集中ベル
【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)
【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
緊急事態宣言の解除まで、あとひとふんばり?といったところの東京です。
 
でも、宣言が解除され始めてるとはいえ、まだまだたくさんの制約はありますよね汗
 
自粛生活はこの先も続くと思うので、夏も旅行とか無理だよねえーん
 
と、わが家では話しておりまして
 
それならせめて旅行気分だけでも味わいたい!
 
これまでの旅行の写真を見返して、バーチャルトリップを楽しんでいますウインク
 
 
学生時代、旅行の楽しさに目覚めて以来、いろんなところを旅してきました。
 
これは旅行に目覚める前、それも1ドル360円時代爆  笑ですが、
初海外はハワイ。
 
まだやせっぽちで食が細かったわたしは、フルーツとアイスクリームしか食べられなかった(笑)
 
って、単なる偏食ですな爆  笑
 
 
オランダの街頭に、なぜか木靴爆  笑
しかもビッグサイズ!
しっかり中に入って撮影爆  笑
満面の笑み爆  笑
 
ベルギーで出会った木造エスカレーター。
萌えたーラブラブ
 
バリ島でらくだに乗ってみた。
 
らくだって、見た目以上に、ずっとずっと背が高いんですよ。
 
乗る時はらくだがしゃがんでるから分からなかったけど、
 
立ち上がった瞬間、「高っ!」
 
高所恐怖症じゃないけど、コワかった(笑)
 
 
わたしは飛行機好きということもあって、旅行に行くとき、
 
どの航空会社にするか、選ぶのも楽しみのひとつ。
 
機内食はもちろん、機内誌まで堪能してます(笑)
 
マレーシア航空の朝食でビーフストロガノフが出たときは、びっくりしたなぁ。
 
マレーシア航空の機内誌には、ヘンな日本語が多くて、それがおもしろくて、
 
とにかく乗ったらすぐに機内誌をチェックしてたなぁ爆  笑
 
 
 
この写真、お気づきかと思いますが、デジタル写真ではありません。
 
ネガフィルムで撮影し、プリントしていた時代のもの。
 
でもこれらのプリント写真や機内誌のおもしろ日本語も、すべてデータ化してあります。
 
だからアルバムを引っ張り出してこなくても、パソコンですぐに見れて、手軽に旅行を味わえるんです♪
 
 
写真を見ているだけで、楽しかった旅が
 
イキイキと輝きを放ちながら
 
あの瞬間がよみがえってくる!
 
旅の思い出は記憶として心に、頭に刻まれているから
 
思い出の品はなくても、いつでもあの時に思いを馳せることができる音譜
 
 
モノ(形)より思い出(記憶)を大切に思っているので
 
わたしは思い出の品というものをほとんど持っていないタイプです。
 
整理収納的には、当然、思い出の品も厳選することをおススメしています。
 
ですが、モノが多いからダメで少ないのがいいとかじゃなく
 
どのように”扱っているか”がポイントです。
 
たとえば、各地で買ったお土産。
 
きれいにディスプレイされて、それを見るたびにいい気分になれるなら、多くても問題ないですし
 
美術館の入場券や電車のチケットなども、ただぐしゃっと袋に突っ込んであれば残念だけど
 
スクラップされてて、見ていると楽しい気分がよみがえってきたりするなら、それらのチケットはちゃんと生かされてる。
 
せっかくの楽しい思い出は
 
自分をまた楽しい気持ちにさせてくれるように
 
扱ってあげられたら最高!ですよね。
 
 
 
ロンドンに1年半ほど住んでました。
良かったらお楽しみください音譜
 
【ロンドン暮らしシリーズ⑩】祝!ロイヤルウエディング♪
人生の転機となった場所♪ロンドン
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
blog (月・火・木・金に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座


コロナウィルス感染拡大防止のため、サービスお休み中
お片付けサポート
収納見学セミナー
教材整理サポート
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ