●手放した一生ものの化粧品

 

ベル募集中ベル
中学受験 合格を勝ち取る!ための教材整理サポート
収納見学セミナー
親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 

25年ぐらい愛用しているオールインワンゲルクリーム。

 

初めて使った日の翌朝、

 

お肌がプルプルになって超感動し、

 

それ以来、「ぷるぷる!」とあだ名をつけて(笑)

 

ずぅーっとリピ買いしてきた、

 

ほんとにほんとにお気に入りの化粧品ですが、

 

今回、使い切ったタイミングでサヨナラしましたえーん

 

(黄ばむほど長いこと使っている詰め替え容器。さすが年季入ってます(笑))

 

今でも大好きです!

 

友達にも勧めまくっていたほどです。

 

でも、あのときはそのゲルだけでうるおっていた肌も、

 

いまではもの足りなくなってきて、つっぱってしまうのです、朝も日中も(>_<)

 

大好き!っていう気持ちや、

 

暮らし方が変わらなくても、

 

肌は年齢を重ねていくにつれて、

 

確実に弱くなってきてるんですよね。

 

一生ものとは、一生使い続けられるもの!

 

と思っていました。

 

ですが、こちら側の変化によって、

 

使いたくても使えなくなってきてしまうということを、

 

今回、いやというほど実感しました( ;∀;)

 

 

 

お片付けでもよく「これは一生ものだから」ということを言われます。

 

でも、全然、使ってなくて聞いてみると、

 

重い

⇒いま、重いと感じてるなら、年齢が上がったらもっと、重く感じるはず

 

もう、このデザインは古い

⇒いま、古いものが、今後、新しくはならない

 

確かに一生ものですが、この先、使えるようになる要素はなさそうです。

 

 

そのときどきで持ち物を見直して、

 

その時に一番しっくりくるモノを使うのが、

 

一番幸せで、一番自分を大切にできるなぁと感じます。

 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

 お片付けサポート(整理収納サービス)  整理収納アドバイザーがご自宅を訪問。

散らかりの原因を突き止め、片付く仕組み作りや持ち物の選別、収納など、細やかにサポートします♪

 

 

中学受験 合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート 学習環境を整えて、受験生とママを応援♪
受験生に特化した方法で、教材の整理をサポートします。

 

 

 

 整理収納セミナー 

整理収納アドバイザーの自宅で行うセミナーです。

 

 

 

 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

「子どもが散らかしてばかり!」「片づけてくれない!」と日々、困っているあなたへ。

子どもの片づけの正しい知識や関わり方がしっかり学べる

1日集中講座です。

 

 

PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ