●片付けの仕事してます。でも、実は片付けるのがイヤでニガテなモノ、あるんです

 

 

ベル募集中ベル
中学受験 合格を勝ち取る!ための教材整理サポート
収納見学セミナー
親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

小さいころから片付けニガテ。

 

そんなわたしの片付けデビューは、社会人になってしばらくしてから。

 

かなりの遅咲きです(笑)

 

でも、オトナになってから興味を持ったこともあり、本やネットなど情報を入手しやすい環境になってた!

 

だから、あっという間にのめりこんで、いや、興味が深まっていきました(^_-)-☆

 

そんな片付け大好きになったわたしですが、とってもとってもイヤでニガテな片付けがあるんです。

 

それは、、、

ずばり、レシート!

 

 

家計簿がつけられません(>_<)

 

いろいろな方法を試しましたが、本当にできなくて。。。

 

書くのをあきらめて、とりあえず1か月、レシートをためました。

 

月末に合算して、1か月いくらかかったのかだけを計算するつもりが、ためておしまい(>_<)

 

できなくて、ためたレシートぜんぶ捨てました汗

 

レシートの整理がイヤ。

 

イヤだから家計簿は付けてません。

 

イヤなこと、ぜったいにやらなきゃいけないことじゃないから、すっぱり止めました!

 

あ~、すっきり♪

 

でも、これはイヤでもやめられないのが、確定申告。

 

毎年、しっかりためこんであせる

この時期、ひぃ~!ってなりながら格闘してますえーん

 

で、毎年、心に誓うのです。

今年こそ、こまめに入力しようって。

 

ま、結果、↑こんな風に格闘してるってことは、まぁ、アレなんですがね(笑)

 

こちらはイヤだけど、ニガテだけど、絶対にやめるわけにはいかないので、泣く泣くやってます。

 

心の底から、やりたくないショボーン

 

 

だから、ニガテだなとか、イヤだな、って思うことあれば、

 

・それは本当にやらなくてはならないこと?

 

・誰かに頼むことはできない?

 

・やめる選択肢もある?

 

モノだけじゃなくて、やることや気持ちも整理するのがおススメです!

 

おうちも心も身軽になりましょ♪

(と、一番、自分に言いきかせてますウインク

 

*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

 お片付けサポート(整理収納サービス)  整理収納アドバイザーがご自宅を訪問。

散らかりの原因を突き止め、片付く仕組み作りや持ち物の選別、収納など、細やかにサポートします♪

 

 

中学受験 合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート 学習環境を整えて、受験生とママを応援♪
受験生に特化した方法で、教材の整理をサポートします。

 

 

 

 整理収納セミナー 

整理収納アドバイザーの自宅で行うセミナーです。

 

 

 

 親・子の片づけインストラクター2級認定講座 

「子どもが散らかしてばかり!」「片づけてくれない!」と日々、困っているあなたへ。

子どもの片づけの正しい知識や関わり方がしっかり学べる

1日集中講座です。

 

 

PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ