●片付けで「すっきり~♪」を味わうには

 

 

ベル募集中ベル
中学受験 合格を勝ち取る!ための教材整理サポート
収納見学セミナー
親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

チームでお片付けをしていたお宅の全工程が、昨日、無事に終了しました。

 

処分するものやリサイクルに出すモノなど、手放すと判断されたモノが、一斉に家から搬出!

 

モノがグンと減ったおうちは、とってもすっきり♪

 

そして、掃除機をかけて、きれいになりました~乙女のトキメキ

 

お客様の笑顔がはげみになる!

 

いやぁ、快感です~ラブラブ

 

 

片付けで「すっきり~♪」を味わうには、いろいろやらなきゃいけないことがあるのですが、特にこの2点は譲れないポイント!

 

今日は辛口でいきます!

 

 

まずは

1使っていないモノは徹底的に手放し、使っているモノだけにする

 

おうちにはさまざまなモノがありますが、実は使っているモノって、ほんの一握り。

 

でも、わたしたちはふだん、使ってるとか使ってないとか意識してないですよね。

 

だから片付けのこの機会に、徹底的に使っている/使っていないに意識を向けて、

 

あなたにとって必要な、使っているモノだけを厳選していただきたいです。

 

これまでもきっと、「いつか使う」「痩せたら着る」といってそのままにしているモノ、あると思うのです。

 

はっきり聞いちゃいます。

その”いつか”って、やって来ましたか?


あなたの「いま」と「これから」を見て、「いつか」の幻想にすっぱりメスを入れてください。

 

 

そして

2不要になったモノは、どんどん家から出してなくす

 

せっかく「いらない」と決まってごみ出しやリサイクルに出す準備までできてる。

 

のに、なぜか家に置いたまま。

 

うそでしょう?と思われるかもしれませんが、けっこう多いんです。

 

・ゴミ出しの時間に間に合わなかった

・1回に捨てられる量に限度がある

・リサイクル(や買い取り)に出す時間がなかった

 

などなど、事情はさまざま。

 

でも、それをやっていたら、いつまでたってもおうちの中は変わりません。

 

それに、いらないものと一緒に暮らすのって、楽しいですか?

気持ちいいですか?

もったいないから、できるだけ先延ばしにしたいなって思ってますか?

 

いらないと決めたのなら、秒速で家から出す!ぐらいの勢いで、持ち物をごっそりと減量しちゃいましょう!

 

減量できると、心も体も軽~くなりますよね!

あの感じです。

 

 

片付けて、「すっきり!」「きもちいい!」「家がきれいになった!」を味わっている方は、この2つを確実にクリアされています。

 

すぱすぱっと持ち物を厳選し、不要になったものはどんどん処理。

 

だから、伺うたびに家の中が減量され、空間が広がっていくのが実感できます。

 

するとさらにやる気がアップし、片付けが加速していくのですね。

 

 

ぜひ、この2点を意識してみてくださいね。

 

一人では難しいな、片付け方を教えてほしいな。

 

そういう方は、お片付けのサポートをさせていただきます。

 

一緒に「すっきり~!」を味わいましょう!

 

*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

 お片付けサポート(整理収納サービス)  整理収納アドバイザーがご自宅を訪問。

散らかりの原因を突き止め、片付く仕組み作りや持ち物の選別、収納など、細やかにサポートします♪

 

 

中学受験 合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート 学習環境を整えて、受験生とママを応援♪
受験生に特化した方法で、教材の整理をサポートします。

 

 

 

 整理収納セミナー 

整理収納アドバイザーの自宅で行うセミナーです。

 

 

 

 親・子の片づけインストラクター2級認定講座 

「子どもが散らかしてばかり!」「片づけてくれない!」と日々、困っているあなたへ。

子どもの片づけの正しい知識や関わり方がしっかり学べる

1日集中講座です。

 

 

PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ