●どうしても手に入れたい未来がある!コーチングで自分整え中

 

ベル募集中ベル
中学受験 合格を勝ち取る!ための教材整理サポート
収納見学セミナー
 
「なんであんなに怒ったんだろう。ちょっとやりすぎだよな。。。」
 
これは1年前の自分を、いま、振り返ってみて感じたこと。
 
昨日、コーチングスクールでのポジションチェンジというワークで、子どもの立場を体験しました。
 
※コーチの役割をしているシーン
 
子どもが受験生だった去年、志望校合格に向けて、オットとともに子どもを全力で応援していました。
 
自分が真剣だったからこそ、子どもののらりくらりとした態度や緊張感のなさばかりが目に付いて、イライラプンプン
 
さらに、甘えにも思える口ぶりに、そのイライラが抑えきれず、怒りにムキー
 
怒りの結果、投げつけてしまった心ない言葉とテキスト。
 
そう、テキストを床に投げつけるほど、怒りにふるえていたのです。
 
その時のシーンを再現し、子どもになりきって怒りとことばのシャワーを浴びてみました。
 
いやぁ~、もうね~、恐怖ですよ、ほんと。
 
大好きな(たぶん)ママに激しく責められて、言いたいことも言えず、ただただ悲しいえーん
 
可愛いわが子をこんな気持ちにさせてたんですね、わたし汗

もちろん、そのあと、子どもには謝りましたが、後味悪し(><)
ずっと心に引っかかっていました。

サイテーなママだよね、わたし。
 
でも、自分をダメな人間だって否定しないようにします。
 
だって、”心を切り替える”ということを教わったから。
 
自分の心と向き合って、ダメだなぁという部分から目をそむけず、でも否定せず。
 
そういう部分も見つめて、受け入れて。
 
逆に、いい部分は照れずに素直に受け止めて。

大人も子どもも、どちらの気持ちも味わったから、向かいたい方向に舵を切れます。
 
時に涙することあるし、現に今回もまた、うるうるしながら、自分を整えることに取り組んでいます。
 
 
コーチングスクールも折り返し地点を過ぎました。
 
これまでの学びはインプットオンリーになりがちでしたが、今はニガテなアウトプットもちょいちょいやれてる!
 
わたしも、やればできる子 YDKニヤリ
 
なにより、スクールで教わったことを子どもや仕事で取り入れて、手ごたえも感じられてるのが嬉しい。
 
仲間の高いモチベーションにも励まされながら、後半も駆け抜けて、どうしても手に入れたい未来をゲットすべく、頑張るぞ!
 
 
この、心を整える学びのおかげで、筋トレもちゃんと続けられてます♪
(ちょっとスッキリしたね、って言われた~ラブ
 
*******************

 

東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

 お片付けサポート(整理収納サービス)  整理収納アドバイザーがご自宅を訪問。

散らかりの原因を突き止め、片付く仕組み作りや持ち物の選別、収納など、細やかにサポートします♪

 

 

中学受験 合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート 学習環境を整えて、受験生とママを応援♪
受験生に特化した方法で、教材の整理をサポートします。

 

 

 

 整理収納セミナー 

整理収納アドバイザーの自宅で行うセミナーです。

 

 

 

 親・子の片づけインストラクター2級認定講座 

「子どもが散らかしてばかり!」「片づけてくれない!」と日々、困っているあなたへ。

子どもの片づけの正しい知識や関わり方がしっかり学べる

1日集中講座です。

次回は来年2月開催予定ですが、リクエストも受け付けています。

 

PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ