● 【ビフォーアフター】「ヘアアクセサリーだけはうまく片づけ出来ないから一緒にやってほしい」

 

東京・港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

寒すぎますよね、おかしいですよね、この天気ガーン

寒さのせいではないと思うけど、土日に寝込んでしまいました。

(寝すぎで身体がイタイという、ぜいたくな悩みびっくり

周りでも体調を崩している方が多いです。

どうぞお気をつけくださいね。

 

先週お伺いした方の、プチ ビフォーアフターです。

(モニターさまなので、掲載をご了承いただいています)

 

◆Before(洗面所)◆

◆After(洗面所)◆

 

初回のときもそうだったのですが、2回目となる今回も、相談ごとをリストアップしておいてくださいましたラブ

その中で、唯一、「一緒にやってほしい」とオーダーがあったのが、洗面所の2段ある引き出しの上段でした。

 

もともと、箱などを活用してアイテムごとに収納されているお宅。

特に、ごちゃついていることはないですよね。

 

ただ、引き出しの中に引き出しが入っているところだけは、中身が分からないし、出し入れしづらそうです。

 

そこで、引き出しの枠をとりはらい、中のトレイを使って、一目見て分かる収納にしました。

あとはいつもと一緒。

とにかく使う物だけを厳選していただきました。

 

洗面所が広く、収納力もあるので、

口紅 化粧品と普段使いのアクセサリー →鏡裏へ

口紅 ヘアアクセサリー →この引き出しに

口紅 保育園の登園グッズ →この引き出しに

収納するようにしました。

 

今回、登園バッグを玄関に置くように変更しました。

だから、登園に必要なハンカチやティッシュなどの置き場は、玄関に近い、この場所がベスト♪

 

下の引き出しは、あらかじめ、お客様が整理されていました!!

また、鏡裏や脱衣所のリネン庫、寝室のクローゼットなどは、すべて、現場を確認しながら、口頭でアドバイスをお伝えさせていただきました。

 

最後に、シューズインクローゼットの一部を一緒にお片付け。

あとは、他のスペースと同じように、アドバイスさせていただきました。

 

もともと、モノも多くないし、箱や紙袋などを活用して、アイテムごとに分けていらっしゃいました。

さらに!

何をどうしたい、ということが明確で、優先順位も付けているので、お一人で進めていただけます♪

 

今回は、お片づけすべてを一緒にやるのではなく、相談したりアドバイスが欲しい、というご依頼でした。

 

終わったあとは美味しい紅茶をいただきながら、収納グッズの探し方や、子育てトークも♪

 

私も楽しく、パワーをいただけたお片づけレッスンでした。

 

 

前回のビフォーアフターはこちら↓

【ビフォーアフター】「相談しながら片付けできるのがいいですね」

 

 

お読みいただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

 

 
ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
また、講演・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ