手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

港区の 親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 野村 高子です。
ママがラクちんになって、家族の笑顔が増える。
忙しいママを、お片付けサポートで応援しています。


テーマ:

● 【セリア】試してみました~ビニール袋の詰め替えケース~

 

東京・港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

収納系の本などで、よ~く見かける人気の収納グッズたち。

同じものを使えばきれいに片づくと思って、せっせと真似していたこともあったっけびっくり

 

さすがに今じゃ、やらないですけどニヤリ

代わりに、気になるアイテムは、”試す”ようにしています。

 

今回のお試しは、こちらの、ビニール袋などを詰め替えるケースです。

使っている人、多いですよね~。

 

ささいなことですけど、ビニール袋の置き方を、私はとても悩んでいました。

使いたい時って、調理中なことが多く、サッと取り出せないと困る状況。

このケースを使えば、そのプチストレスが解消される気がして、とても魅力を感じていました。

 

いつものセリアで買いました。

どこかでお目に掛かったことがあるようなカタチ。

そうだ!懐かしのビデオテープのケースに似てるなニヤリ

 

 

ビニール袋を詰め替えてみて、メリットはもちろん、デメリットもいっぱい感じました。

 

ひらめき電球メリットひらめき電球

・ ビニール袋が、1枚ずつ、さっと取り出せる!!

・ 自立するので、収納しやすい

・ 家族も使いやすそう

・ 見た目がシンプルでいい

 

パンチ!デメリットパンチ!

 ケースにうまく入れられないあせる

・ ビニール袋がつるつるして、うまく持てない(から、余計に入らない)

・ ビニール袋をケースに収納するのに、5分近くかかった

・ イライラする

・ ケースとビニール袋のサイズを、確認しなくちゃいけないのが面倒

 
実は、詰め替えのあいだ、イライラしっぱなしでしたむかっ
(瞬間湯沸かし器なもんでガーン
 
無理やり、詰め込みましたよ(苦笑)

 

これだけ書くと、「これはないわ。使えない」と思われそうですが、、、

デメリット以上に、私はメリットのほうを強く感じたので、使いますウインク

 

他の人が、これがいい、と思うポイントが、そのまま、私や家族に当てはまるとは限りません。

だから、そっくりそのまま、真似するのではなくて、

 

”自分の優先順位”

 

に当てはめながら、使えるかどうかを判断するようにしています。

そして、試してみて、合わない、と思ったモノは、潔く手放す!

残しておいて、使いやすく変わるわけじゃないし。

 

だって、自分や家族の暮らしだもの。

自分たちが”これ、いいね”と思える生活を送るためのモノに過ぎないのだから。

 

これまで、真似して失敗もたくさんしてきたおかげで気づけたんだろうな。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

 

 
ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
また、講演・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

港区の整理収納アドバイザー 野村高子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。