● 【開催報告】夏休み親子イベント「お片づけ大作戦!」

 

港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 
 
夏休み親子イベント「お片づけ大作戦!」
 
10組の親子にご参加いただき、満席御礼で開催させていただきましたラブ
 
暑い中、お越しいただきありがとうございました!
 
 
前半は、片づけのキホンをコンパクトにお話し。
 
ワタクシが座学を担当いたしましたニコニコ
 
あ、これ、ムスメの机の上のビフォーアフターだニヤリ
 
みんな、真剣に聞いてくれていて、うんうん頷いてくれるお子さんも!
 
 
 
そのあとは、グループごとに、ワークタイム。
 
頭の中で考えて、静かに、きっちり確実に進めていくグループもあれば、
 
どんどん手を動かしながら、まずはやってみて、調整していくグループもあり、
 
個性が光りますkirakira*
 
 
 
保護者の方には、室内をご自由に動いていただき、
 
グループごとの考え方の違いを感じていただきました。
 
 
座学でもお伝えしていた
 
「片づけに、こうしなくちゃいけないという正解はない。
その人にあったやり方でいいんだよ」
 
という意味を、実感していただけたのではないかと思いますニコニコ
 
最後は、それぞれ、お片づけ宣言を書いてもらいました!
 
 
ご参加者さまと記念写真カメラ
 
 
 
鉛筆 きたないせいりせいとんされていない部屋というれいで、きれいにしていきながら学ぶというやりかたがいいなと思いました。
 
鉛筆 片付けたくなった
 
鉛筆 片づけ方や片づけを楽しくできる方法を知れた
 
鉛筆 さいしょはおかたづけをしたくなかったけどお話をきいておかたずけをしたくなった
 
などなど、頼もしい感想を書いてくれました。
 
ありがとーラブラブ
 
嬉しいよー笑い泣き
 
それにしても、みんなの字がうまかったこと!!
 
びっくりです~。
 
みんな、おうちでぜひやってみてね!
 
 
 

 

ベル親・子の片づけインストラクター2級認定講座ベル

 
片づけを通して、お子さんの生きる力を育む!
子どもの生活全般に応用できる、片づけの知識を学んでみませんか?
 
8/26(土) 大井町 詳しくはコチラ

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 :

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村