● 【設置例】キッチンの薄型ごみ箱

 

 

港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 
 
 
連日、照りつける太陽に、
 
夏大好きの私も、ちょっと、ヘタレ気味ですショボーン
 
 
 
さて、もう1か月近く前になりますが、
 
キッチンのごみ箱にお悩みの方にごみ箱を提案し、設置してきました。
 
 
 
 
 
 
それは、実家の母ウインク
 
条件をクリアするごみ箱、kucd(クード)の、ワイドタイプと、
 
そのごみ箱の上の空間を生かすために、ラックも一緒にセレクト。

 

(ごみ箱の条件はコチラの記事に⇒母よ、あなたもですか?
 
 
 
 
 
 
1番条件の、奥行きスリム、が、あまりにもぴったりサイズで。
 
 
ずばっとハマった爆笑
 
 
2番目の条件の、ペダルで開閉!も、ばっちりグッド!
 
 
腰をかがめることなく、ラクにフタが開けられます。
 
 
3番目の条件は、「分別できれば、嬉しい」
 
分けられます。
 
そして、ごみ袋を掛けるのも、さほど面倒じゃあない。
 
 
 
 
 
面倒くさがりの私が、さほど面倒じゃない、ということは、
 
ほんとにメンドウじゃない、ってことです(笑)
 
 
 
ラックを設置しても、フタの開閉はもちろん、ごみ袋を掛けるのも問題ナシ。
 
 
 
棚には、ワンコのえさをわんわん
 
これまでは、キッチンカウンター下の扉内に置いてあったエサを移動しました。
 
 
いちいち腰をかがめてエサを取り出したりしまったりするのは、結構、腰にくるんですよね~。
 
ちょっとしたことですが、年齢を重ねた身体には、できるだけ負担をかけないように意識しました。
 
棚の空きスペースには、替えのごみ袋を置いて、すぐに取り換えられるようにしました。
 
 
 
4番目の条件の、お値段は、というと、
 
アマゾンで、5,000円程度でした。
 
 
 
使いやすくなったと言ってもらえて、何よりです爆笑
 
ちょっとは親孝行になったかな?
 
 
 
 
実は、このごみ箱。
 
継続でお伺いしているお客様の条件にも、かなりマッチ!
 
というわけで、実体験付きでおススメしてきました(笑)
 
 
奥行きスリムなごみ箱をお探しの方のご参考になれば嬉しいです。
 
 
 

 

ベル収納グッズツアー 企画中ベル

興味ある!行ってみたい!という方は、ぜひ、アンケートにご協力ください。爆笑

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 :

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

 

 
ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
 
また、講演・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ