● 「これ、すごくいいです!子どもが分かりやすいです!」

 

 

港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

リビングに、お子さんのおもちゃ・絵本コーナーを作ったお宅で、ありがたいご感想をいただきました。

 

作業後からすぐに、遊びたいものがある場所が分かって、楽しそうに遊んでいるとお話してくださいました。

 

特に乱れた様子もなく、維持してくださっているようです!

 

 

緑 見てすぐ分かる

 

緑 出し入れしやすい

 

 

小さいお子さんだからこそ、考えずに遊べるように配慮して、モノのしまい方を決めました。

 

ちょっとサイズは大きかったけれど、ダイソーのソフトボックスがあったので、そちらにおもちゃをしまいました。

 

 

(奥のケースを使いました)

 

 

このしまい方・使ったケースが、お子さんに合ったようです。

 

お母さまの笑顔に、私まで気持ちがあったかくなりました♪

 

 

とにかくラクでカンタンに!

 

小さいお子さんでも”やれる”仕組みを作るお手伝いをしています。

 

 

 

ママが自分で片づけの仕組みを作りたい方は、親・子の片づけインストラクター2級認定講座片づく仕組みの学び

 

一人でやるのは自信がないから、サポートしてほしい方は、お片づけレッスン一緒に仕組みづくり

 

 

お子さんの生きるチカラを伸ばしていけるよう、オトナが応援しませんか?

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

 

お片づけプライベートレッスン(整理収納サービス)

4月リニューアル予定


自宅セミナー  

4/18(火)NEW 残3名

5/25(木)NEW  残3名

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座  

6/24(土)  きゅりあん@大井町NEW

 
ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
 
また、講演・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

 

 


収納・片付け


整理収納
 
整理整頓・お片づけ♪