本当によくある!話ばかりでわかりやすかったです。 | 子育てを通して人生を豊かにする

子育てを通して人生を豊かにする

千葉で言うことを聞かない子どもが変わる子育て専門勇気づけ講師の松丸飛鳥です。
zoom・対面での子育てのご相談を行っています。
イライラがおさまらない、感情を抑えられない、叩いてしまうママの悩みを解決します。

こんにちは。
育児で悩むママのこころを軽くする、子育てカウンセラーの松丸飛鳥です(*^-^*)


子どものこころのコーチング初級講座@船橋5期が終了しました。






講座の感想をいただいたので、ご紹介します。





飛鳥さんのお話は、本当によくある!話ばかりでわかりやすかったです
上手くいかなかった話も交えてくださるし、距離感が近くてお話しやすかったです。
飛鳥さんが寄り添ってくれたので、あったかい3日間でした^_^ありがとうございました!

あ!あと、飛鳥さんの『迷ったときは子どもが安心できるほうを選べばよい』
というのが、ものすごく納得で、確かな軸ができたな!って思いました。
それがあると他人の目が気にならなくなりますね。

焦らずゆっくり自分のペースで…
息子にもそうお話します(*^^*)

Mさま 9歳・6歳(双子)のママ



Mさま、ありがとうございます!


分かりやすかったと言っていただけて、嬉しいです^^



そうそう、子育てって、いろんな場面で迷うことが沢山ありますよね。


これでいいのかな。
叱った方がいいのかな。


真面目で、頑張り屋さんなママほど、迷っちゃうんだよね。
正解が欲しくなってしまうのね。





私も以前そうだったからよく分かります。



「子育てに正解はない」ってよく言うけれど、
私が迷った時には、子どもが安心感を感じれれるのはどっちかな?
子どもはこの体験で何を学ぶかな?と考えるようにしています。


Mさまのお子さんとのエピソードは、”見守る” という視点が沢山あって、
お子さんへの思いがとても感じられました。


Mさま講座へのご参加、ありがとうございました^^



次回子どものこころのコーチング初級講座は4月20日(木)からのスタートです。
*詳細はこちらをご覧ください*