しばらく辛かったこと | nobnois

nobnois

ベース弾いたりボーカロイドを使ってオリジナル曲作ったりmixなどしてます。
Macを使って音楽制作やニコ生などもやってますので、
Macでの音楽環境なども書いていきたいと思います。

何年もしばらく辛かったことがある。

過去形ではないけど。

 

ある音楽活動の界隈で、人間関係が拗れている。それも表向き言ってくるわけではないが圧や雰囲気は伝わってくる。

 

ある人が、作品を誰かにやたら荒らされていた(いる?)

その人はかなりそれを気に病んでいて、当初は俺も同情的に見ていたが、

そのうち、仲間内を疑うかのような発言がでだした。

当時、俺も父を亡くしてあまり経ってなくて気持ちも辛くて、それを見て至れなかったし、仲間内を疑う発言に怒りが沸き、その人との関係を切った。

 

それとは別に、とても歌の上手い人にフォローされたり、素敵そうな作曲さんがおすすめに仕切りに乗っていたので、二人ともフォローした。

だけど、その二人とも、関係を切った人とやたら仲が良かったらしく、RTを繰り返していたので、見るのが辛くて、その二人とも切った。

 

その後しばらくしてから、妙な雰囲気が伝わってきた。

mixを、リテイクしたにも関わらず理不尽に断られたこともある。

それもその人たちの関係者。

明白におかしい。

それ以外にも、色々とよくない雰囲気は伝わってくる。

 

世間は狭いものである。

雰囲気は伝わるし、その人たちが俺のこと悪く言っていれば、それとなく雰囲気は伝わってくるし、それは被害妄想でも何でもない。

こちらは、ほとんど誰にもそのことを伝えていない。

それをぶちまけるのを我慢して何年も経つ。

 

その人たちと同じ土俵には立ちたくないので、誰かにその人たちの悪い噂を言うことはないだろう。

ただ、どうしても我慢できず、状況だけは記しておく。