釣り【三重県】尾鷲市梶賀 | いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

歳老いて体が動きにくくなる前に、色々な場所で色んな釣りにチャレンジしたいと思います(*´-`)


暇潰しに、ごらん頂けたらと思います(*´∀`)

◇磯釣り◇ 釣行日:2024.6.8


先週末はホーム梶賀へ行きました。

約半年ぶりの梶賀釣行。

梶賀でのメイン竿が折れてなおせてなかったのと、国道169号線が以前、通行止めである為、遠のいていた梶賀です真顔


まず初日。


4:13
この時間で既にこの明るさ。


4:30
出船です✨
たかちゃん号に乗って大黒方面を目指します✨


渡礁
「フナカクシ」に到着。
5:00釣り開始


6:54
1匹目ネガティブ


6:00
2匹目にっこり


7:11
3匹目凝視


7:15
4匹目真顔


7:44
5匹目にっこり


8:30
お弁当船がきましたにっこり


休憩や❗🍺🎵


いただきまーす🍴


スタートからまったく潮が動かず食事後は珍しく昼寝💤


のんびり磯釣り🎣
最高ですニコニコ


12:23
無気力



13:13
にっこり


その後、ガシラが数匹釣れ2度目の休憩🍺



13:30頃
潮が初めて大黒方面に流れだしましたー❗


13:40
ホレきた❗38㌢ニコニコ


13:50
ホレきた❗ニコニコ

このイサキが釣れた後に潮は止まり撤収時間18:00までの間、終始アテ潮ぎみになり、追加釣果はサンコのみでした爆笑



グレは1匹でしたが、お持ち帰りに選んだ美味しい魚はコレだけ釣れたので満足です✨



1日通しで磯釣り満喫しましたよにっこり


さて陸にあがり勝三屋渡船の宿に入り夕食タイムです🍴
メインの刺身は新鮮な鰹です🐟


1人宴会の始まりです🍺


次の日につづく…