釣り【三重】梶賀 | いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

歳老いて体が動きにくくなる前に、色々な場所で色んな釣りにチャレンジしたいと思います(*´-`)


暇潰しに、ごらん頂けたらと思います(*´∀`)

◇磯釣り◇ 釣行日:2024.6.9


梶賀釣行2日目

この日は雨予報&波高🌊


しかし例会のお客さんもいて釣人多め。


4:30
朝一は雨はなく出船


たかちゃん号に乗って大黒方面にいきますが、波が高く金床周辺に順次降ろしていきラスト2で名前を呼ばれ渡った磯は「オペラの奥の奥」

穏やかな場所でホッとし釣り開始。


6:00
タマミにっこり


グレの気配は感じられないけど釣果があったので、雨が降る前に🍺


その後、瞬殺で切られるやつや、ウツボにイジメられたりとグレの気配なし…無気力


弁当船で釣り場見回り開始

金床周辺はポツポツ釣れている感じ。

大黒方面で何処か空いている場所に移動しようかとも思いましたが、船長から「中ドマル」空いてるよとの事で10年以上行っていない場所なので行ってみる事にしました。


雰囲気抜群ですが、タカベとボラワールド真顔
それらを突破できたら今度はサンコとアイゴ攻撃


でも海中は活気がありいつかはグレがくると信じて頑張りますにっこり


磯代わりしたので遅めのお弁当タイム🍴


このお弁当の写真を撮ったあとに大粒の雨が降り出し慌てて完食し釣り再開。


サンコにブチブチ切られウキが減っていく…
パラソルを紛失して補充できていないので回収不能…無気力


14:12
ヒブー登場。


14:45
やっとグレニコニコ


本格的に雨が降り出し、ボトボトになりながらの釣りでしたが、グレも追加で釣れ18:00撤収。


この日もお泊りですにっこり


2日共に釣果があってヨキ釣行でしたニコニコ