2023.6.16長崎県五島福江島の磯釣り【釣果】 | いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

歳老いて体が動きにくくなる前に、色々な場所で色んな釣りにチャレンジしたいと思います(*´-`)


暇潰しに、ごらん頂けたらと思います(*´∀`)

すっかり7月に入ってましたね(^^;
もう年齢のせいか、釣り熱がさめてしまったのか?
5月の釣行は1回
6月も釣行は1回
出張も体力的に疲れるので激減してます…

そんな感じで今週末は7月の釣行日と計画していましたが、悪天候で中止。
なんか中止でよかった感がかなり重症です。

さて、6月唯一釣りをした長崎五島遠征をUPさせて頂きます。

極力軽装にし飛行機で伊丹空港→福岡空港へ向かいます。



朝出発なので、朝食タイム🍴



食後に一杯景気づけ(*´∀`)

08:00伊丹空港出発✈️
09:15福岡空港着

乗り継ぎで

09:35福岡空港出発✈️


景色がかわってきました( ´∀`)



10:15五島福江到着



この週末はトライアスロンの大会が開催されるので、アスリートの方々が沢山おられました。



昼前に宿に到着。



いつもの都丸に乗り込み



GOです。



夕方、ギリギリまでやってね!
で島山島の沖向き。



渡った磯は「軍艦」



狙いはイシダイ❗
釣り場は狭く大変(^^;



仕掛け投入後、まずは腹ごしらえ🍴



あんど🍺


ご覧の通りべた凪です(*´∀`)


時折2kクラスのアオリイカが水面をプカプカ。


エギをなげるが無視(゜▽゜*)


暫くすると足元の小魚を追い込むように沖から2匹のアオリイカが迫ってくる。
こいつらは、補食する気満々やろうとエギを投げ込むと…


一発できた❗
サイズはチッサイけど嬉しいお土産🎵

こちらは、エサとりのアタリだけ…



ハイッ本命の姿を見る事なく納竿



無事に帰港。


シャワーを浴びて堤防で、ネコと戯れながら一杯🍺



お楽しみの夕食です\(^^)/
地魚の刺身と1品

写真をとり忘れましたが、カツオの塩タタキもありましたよ(*^▽^)/★*☆♪


続いてお鍋🍲



野菜と


五島の豚肉

甘味があり、メチャメチャ旨い✨


〆はソバです(*´∀`)


魚は釣れませんでしたが、楽しい1日でした⤴️