チャーマス! | 試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

のむ子でございます。
北海道の上のほう、道北旭川でニジマスをルアーで付け狙っておる自称「ニジ屋」で御座いますが、現在サボってイトウ遊びちう(^q^)



なにやら年明けから1週間ほど過ぎてまいましたが、あけましておめれとうございますおまえら(今さら)





さて今年一発目のフィッシング話であり、実家からの帰り道に支笏湖下流の茶鱒タウンに寄り道しましてなあ。

旭川に帰ったら余裕でマイナス10度以下であり、寒すぎて釣りどころかコンビニすら行きたくない今日この頃であり、なんぼか暖かい道央ならお外で釣りをしてもいいかなと思ったとか何とか。




ほんなんで茶鱒タウンに到着しましたが土地勘なんか無いもんで、なんとなく車を停めれそうな川っぺりを見つけてテキトーにキャスト開始。せっかく茶鱒のメッカに来たからにわ茶鱒を釣りたいもんで先発わでっかいミノウである。



令和4年の初フィッシュわアラフォーのチャーマス君。




その後もアラフォーがボツボツと続きましたが、なかなかドンとわ来ないもんで作戦変更。さらにデカいフローティング物のミノウを微スローシンキングに改造したやつでガッチャガチャ連続トゥイッチかまして軽く放置。またガッチャガチャかまして軽く放置でドブン。




56センチ。あんまり体高わ無いものの身幅があったもんで、チャーマスのくせにまずまず頑張る子でしたなあ。




その後わ30分ほどアラフォー達に遊んでもらい、腹が減ったのでハイ撤収。


食べログで美味そうなランチを検索しながら千歳を彷徨うも、どこも混んどったもんで結局コンビニ弁当を買うハメに。まあ旭川にわファミマが無いもんでファミチキ食えたので良かったといふことにしておこう。




てな感じで久しぶりに釣りわ思いのほか楽しかったもんで「 明日わウチの裏の川でも行くべかな 」とか思いながら帰ったんですがね。旭川に着いて車から下りた瞬間にあまりの寒さにほんな企みも消え失せましたわなとかそんな話でした。ハイ。



ほな本年もよろしくどうぞ。






のむ子のmy Pick