カウントダウン・アバシの話 | 試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

のむ子でございます。
北海道の上のほう、道北旭川でニジマスをルアーで付け狙っておる自称「ニジ屋」で御座いますが、現在サボってイトウ遊びちう(^q^)


どうも のむ子ですよ。


長らくお待たせしましたな おまいら。遂にラパラが日本のラパリスト達のアツい要望に屈し、名作ラパラ・カウントダウンシリーズに待望のヘヴィシンキングが登場なのである。


……ぶっちゃけ若干遅すぎた感わありますが、やっと登場なのでありまする!(笑)



150201_2313~01.jpg
150201_2314~02.jpg
150201_2315~01.jpg
その名も“ カウントダウンアバシ ”である。はい拍手!パチパチパチパチ(拍手)




アバシ……まるで経絡秘孔を突かれたモヒカン共の断末魔のような名前ですが、あべし!でわない。ひでぶ!でもない。アバシなのである。
アバシとわ何か?それわズバリ“木の種類”である。バルサより硬く、比重が高くて重いアバシ材を使ったスペシャルなルアーなのである。


当然、飛距離もアップであり、ウッド素材ならでわの立ち上がりの早さと、ロッド操作がダイレクトに伝わるルアーアクション。ベタ底に張り付いたデカニジを直撃するヘヴィシンキング性能……なハズである。




カウントダウンアバシわ1年1回の限定生産。7cm(10g)&9cm(17g)で展開であり、あの名作カウントダウンで流れの速いベタ底のデカニジを直撃できるといふ夢のようなルアーといえましょう。




……そんな宣伝記事ですがね。今回のアバシ登場にわガチで心踊るワシであり、早く川で試してみたいのですが、怪我のせいで全くレポートを書けないのが残念であり、無念(汗)




※カウントダウンアバシを読者にプレジデントし、怪我人のワシの代わりにレポート&宣伝をしてもらおう的なことを企みましたが、この真冬の禁漁&豪雪期間でわなかなか難しいかと考え直し、記事を取り下げさせていただきまっす。お騒がせしまして大変申し訳ございませんでした。


したっけまたな (。・ω・。)ノ