沖縄から!一押しバンド SUMMER AND YOU | 台湾・華流の事すこしづつ

台湾・華流の事すこしづつ

台湾のバンド『生命樹樂團』を中心に、
台湾音楽などをちょこっと書いています。。。


久しぶりに台湾から離れて、沖縄から私のお勧めバンドをご紹介!

やむ得ない事情で台湾から沖縄に戻り、大好きな生命樹のライブを生でなかなか見ることが

できなくて、すごく悲しくて、、、

そんな中、生で見ることができ、そして元気にしてくれるバンドに出会いました。

以前、Civilian Skunkを紹介して以来ですね:)


では、早速!


この夏、1stアルバム発売予定のSUMMER AND YOU



私なりですが、超ざっくりと彼らをご紹介XD

メンバーは沖縄本島出身をはじめ、石垣島、久米島、徳島と様々。
石垣島出身のメインVo.Ryuが高校生の時、掛け持ちでバンドをはじめ、その中からTo my SHAWTYというバンドで沖縄に渡り、のちメンバーの入れ替わりを経て現在の4人編成のSUMMER AND YOUが誕生。
各地でライブ活動を行う。この夏発売予定の1stアルバム製作に向けて、現在ほとんどのライブ活動をやめてレコーディングに力を注いでいる。

ほんとにざっくりw



Vo/Gt:Ryu



Vo/Ba:Rio



Vo/Gt:Mikiya



Vo/Dr:Kazuki


私が彼らに出会ったのは、去年11月に行われたmusix2015 ×ライブハウスサーキット。
台湾のお友達がバンド出演でやってきたので、会場へ応援に行ったのがきっかけ。

一曲目からすごく引き付けられたのをはっきり覚えています。
集中して聴きたかったけど、また聴けるように少しでも撮ろうと撮ったのがこちらw

【Endless beautiful story】

(youtube UP承諾感謝!)

この曲は現メンバーに出会って最初に書いた曲だそう。
歌詞もメロディーも大好きです。
このライブで知ったあと、行けるライブには足を運んでいますが、
この曲のサビの部分でみんなが大合唱するとこがあって毎回感動します:)


今はレコーディング期間中ですが、先月行われたTOTALFATの沖縄ライブにOAとして登場!
初めて彼らを知るTOTALFATのファンの方々を楽しませていました。

しばらくライブを観れないファンは残念ですが、夏のアルバムに期待して我慢。。

すんごいアルバム引っ提げてこの夏盛り上げてくれるSUMMER AND YOUを待ってるよ!!


ということで、

まずはざっくりご紹介させていただきました。

いつもこのブログを読んでくださっているのは、ほとんど台湾好きの方々ですが、

いろんな方にSUMMER AND YOUを知ってほしかったので書かせてもらいました^^

覚えていてくれたら嬉しいです。








SUMMER AND YOU Twitter
 

SUMMER AND YOU Facebook




※SUMMER AND YOUさん、お写真お借りしましたw(撮影:holy358)