楊凱琳Rosie × 吳易緯&小王子_生命樹 | 台湾・華流の事すこしづつ

台湾・華流の事すこしづつ

台湾のバンド『生命樹樂團』を中心に、
台湾音楽などをちょこっと書いています。。。


去年の10月に楊凱琳Rosieのデビューアルバムを紹介するブログを書いて、
保存のままでした、、、、

もう半年も前になってしまうので、ちょっと内容を変更して書き直すことにしました。。。


ではw


台湾ドラマ『終極一班2』にも女優として出演していた楊凱琳Rosieの

1stデビューアルバム『一直微笑I Won't Count My Tears』

2015.10発売

SONY MUSICが力を入れて売り出しているようですねw

楊凱琳 一直微笑 KKBOX


まずは、Eri吳易緯の作詞作品となる、アルバムタイトルソング『一直微笑』

作詞:Eri吳易緯_生命樹
作曲:Perez, Rigo/Bell, Hayden John/Lundback-Bell, Sarah

この曲は、アリエル林依晨主演の映画<234說愛你>のエンディング曲。



この映画も早くみたいな~、見たい台湾映画が溜まってる。。






続いて、このアルバムの収録曲の中から、もう一曲『不忘 Never forget 』をご紹介。

作詞にEri吳易緯、そして作曲・編曲に小王子と生命樹ゴールデンコンビ作品w

この曲は、台湾ドラマ『料理高校生』の挿入歌です。



料理高校生Facebook


楊凱琳 一直微笑 KKBOX


なんと!この曲、Demoバージョンを小王子がUPしてくれているので、ぜひ聞いてほしい!
Eriの歌詞に、小王子のメロディーとアレンジでほんとに素敵な作品です。

念念/Murmur Of The Hearts (楊凱琳-不忘Demo)




この楊凱琳Rosieのデビューアルバム『一直微笑』には、
他にもドラマやCMのタイアップがあるのでチェックしてみてくださいね:)





★ 生命樹樂團 1stアルバム
【我們都不完美 We Are Imperfect】 絶賛発売中!! ★


※引き続きサイトを貼っておきます。


生命樹のCD購入可能サイトの参考に。
 ↓ ↓
博客來

HMV

楽天市場

yesasia

Quick-China

DeNA


生命樹応援ブログ(中文版)
 ↓ ↓
follow the light → be the light






生命樹樂團Facebook

生命樹iNDIEVOX

生命樹StreetVoice

生命樹樂團Twitter

生命樹樂團 KKBOX

生命樹樂團 KKBOX JAPAN

生命樹樂團 soundcloud

生命樹樂團 My Music

生命樹樂團 Omusic

生命樹樂團instagram





※素敵な作品、お写真お借りしました。感謝!