追い込みタイプ。 | 하나하나 日韓夫婦

하나하나 日韓夫婦

2017年3月に韓国人の彼と国際結婚しました。
2018年1月より韓国在住。

あんにょんテプンいむにだウインク
今日も社会統合プログラムの話とちょっと迷ってる件について。

前回のブログはこちら↓
教科書持ってこないで鉛筆シャカシャカおばさん
今日は20分程遅刻してきたのと
やっと持ってきた本が試験対策の本だったっていうニヤニヤ
話聞いてるのかな?笑
指定の教科書と問題集の他に試験前に一通り解いてみるのが良いですよと推薦くださった本があって
おばさん、なぜかそれを持ってきた。
そしてもちろん開いても意味がないけど
授業中に開かれることはありませんでした笑い泣き


それはそうと。
初日は先生の服装にビックリしたわけですが
今日は割と普通でした。
普通というか急にカジュアルできてその辺の大学生みたいなスタイルでした。(なぜか奇抜なのを期待してたw)

話好きの質問大好きおばさんがいつのまにか
先生の年齢情報を仕入れてきてwww

先生29歳ってことが発覚www
予想を遥かに上回る若さだった!
老けてるとかじゃないんです、むしろ童顔で
20代って言われれば全然20代なんです。
あまりのおじファッションと言動に若々しさがない落ち着きようだったので
若く見えるけど…もう少し上かな?なんて思っての30代前半予想でした。

しかも先生、金持ちの坊ちゃん説浮上ニヤニヤ
どうでも良いけどさ。
なんか色々腑に落ちたんですよね。

子供の頃住んでたエリア(もちろんソウル)、
どことは言わないけど住宅地イメージのない場所。
多分そこに住める人はお金持ちかなーみたいなところ。

大学はSKYのうちの一つに通われてたそうで
親御さん教育熱心だったんじゃないですか?
おばさんが質問してたんだけど
何でも1番を取りたい、取らなきゃいけないそんな感じだったと言ってましたポーン
今現在も引き続き욕심이 많다なんだそうです。

聞けば一人暮らしをしているアパートも매매物件だし
私たちが通うセンターは実は先生が社長として運営してるセンターで
新しく引っ越してきたそのセンターのフロアのお部屋も2部屋あり、賃貸ではなく매매だということが発覚滝汗滝汗滝汗


何気にすごいやり手だったんじゃないか!
しかし天は二物を…
うん、ファッションセンスだけは与えてくれなかったんだな。
来週もまた楽しみにしたいと思います。←おい真顔



さて、욕심이 많다ついでに私も!
(お金はないけど)

今、月水でプログラムを受講してるんですけど
火曜日木曜日で別の多文化センターで
全く別の内容ですが、とある資格を取得していく講座が開かれる予定なんですね。

それに参加するかどうか迷ってます。
平日フルタイムで働いてる皆さんとか
ちゃんと主婦されてる皆さんにしてみたら
全然動きの悪いなんて事ないスケジュールですが

詰め込んでやってけるんだろうかっていう…
でも良い機会だし、学べることは学びたい。
単発でやっている仕事の役にも立ちそうなんで
やってみようかなっていう気になりました。
もっと先の将来のやりたい事とは違うジャンルなので迷っています。
近い未来、現在のために良さそうな講義、資格って感じです。やってみてもしかしたら遠い将来もそれを活かす事になるのかもしれないし
今はトライなのかな?と思っていて。

ただ火曜日木曜日のクラスだというのに
説明会がなぜか水曜日で、水曜は社会統合プログラムの授業があります。時間も被ってます。
社会統合プログラムはもう私都合で2日休まなくてはならないことが決まっていて
それ以外の余裕があるにはあるけど
その説明会に出たら本当の本当にギリギリになります。もし何かあっても這いつくばってでもいかないとならないw(80%以上の出席が必要)

それともこれはスケジュールが合わないんだから
無理してまでやるなって事なのかな?とも思うし。

それで迷ってます。


今年はなるべく昨年までちょっとダラダラと休みすぎてしまったので
さぁ動くぞ!と思ったらできるだけフッ軽で
動きたいなって思ってるんですよね。

昨年からの予定で言ったら
社会統合プログラム終わったら試験受けて、
永住権関係はどうにか完了して
今年の後半は職業訓練の方に手を出す予定でいました。

言ってみればその火曜木曜のクラスも
職業訓練みたいなものなんですけど
ジャンルが考えていたものと全く違うので迷っています。

なんて迷ってみたところでですね、
水曜日の説明会に行っても
最終的にそのクラスを受講できるかは確実じゃないんです。
面接なんかもあってちゃんとした選抜を経ての
参加になるので途中で振り落とされる可能性も大アリなんです。

だからこそその水曜日…今通ってる授業を休むか
迷うんですよね。

はぁショボーンショボーンショボーン