お返しミッション | IBD Life +α

IBD Life +α

クローン病とは長~いお付き合いになりました。

強がらないとやってらんない~
ここでは本音で愚痴ってバランス取らせてもらっています。

色々とありますが経験は力なりで学ばせてもらってます。


イベントバナー



こんにちは。


3連休は楽しんでらっしゃいますか?


今日は

愚痴らせてください~。



先日

会社で


半期ごとの

面談が

ありました。




云っても


毎度


変わらずの

話しか


してないんですが



今回は


他部署から

おしつけられた


人がいなくて

任せられた


業務を

お戻し

したい



訴えてみました。


いうのも


業務体制が

かわり


この1年で

業務が

次々増え

てんてこ

まいまい💦




残業は❌厳しく

業務調整

入る

でもなく


増える

ばかりじゃ

限界あります


どうにか

ならないかと

ずーーーーっと

考えてて



その

チャンス

やっと


キターーー❗ニヤリ



他部署の長に

うちの前長が

上手く

おしつけられた

業務


その長が

異動

(地元に帰る)

👏

との話を

聞きつけ👂️


このチャンスは

逃せない💡



良い人が

次々

辞めちゃって


人がいなくて

まわってきた業務




感じ悪い

任せられない

図々しく

文句ばかりで

ウザイ



社内で

有名人

異動してきて


1年になろうと

してるので



慣れて

ダレて

遊んでるらしい

内部から

耳にし👂️



この2点の業務

お返したい


訴えました。




思った通りの

反応




任せられない人

最低限のことのみ


手が空いてても

仕事は振らない


その分

しわ寄せは

まわってくる


やることなく

日々の日課

コーヒー笑談タイムカップケーキ

退社時間までの

数時間は

時間潰し


平等に

業務分担

して

いただきたい

ものです

とい

云いたい

とこですが

プンプン


言ったとこで

聞き流される

のは

経験済み


上手く

立ち向かわないと



◯ ◯ ハラ


役職者も

対応が難しい

時代


とは

いえ



おしつけ勝ち❓️

なら


わたくしもニヤリ


今回

半分は

上手くいきそうなので


残りは

次の作戦

考えまーす。




ひと昔前は

仕事しない人


自然と

いなくなったけど



そういう人が

残って


守られてる



そんな

気がしてならない

💢常々💢

思うのは


わたしだけでしょうかニヤリ





そんなことがあった中

社内工事に

みえてた


シニア世代の

男性


70代くらいかな

って

思ってたら


90歳


聞いて驚き

びっくり



歩く速度も

立ち姿も

しゃんとされてる



疲れて

直ぐ

座ってしまう💦

わたし



生涯現役

いられたら


ステキ


ですね。





でも

今の会社には

いたくないですけど

爆笑





きみたちの

ごはん

ために

がんばらないとね。