まちがい続き | IBD Life +α

IBD Life +α

クローン病とは長~いお付き合いになりました。

強がらないとやってらんない~
ここでは本音で愚痴ってバランス取らせてもらっています。

色々とありますが経験は力なりで学ばせてもらってます。


 

今日も

おつかれさま

でした



☔がスゴい

春の嵐の様でした。




先日の内科の先生に

会いに行った時の

続き

になりますが



 

 

会 計


会計待ちしてたら

医事さんが

話しかけてきました。



💁‍♀️ 限度額が半ばから

  上がったみたいですけど

  証明の書類とかお持ちですか?


猫❓️ ❓️ ❓️ ❓️ ❓️


証明書? 半ばから上がる?

どーゆーこと❓️❓️


猫 限度額が上がるって聞いてませんけど

  どういうことなんでしょうか?


💁‍♀️ 限度額が上がったので

  確認してくださいと

  メモがあったので



メモ📝って言われても


私は知らんけど

言われただけ

みたいな

感じ

なんでしょ?



猫半ばで上がるなんてことあるんですか?

 昨年度より今年度は限度額が

 下がりましたけど…


💁‍♀️ 上がったのではなく下がったんですね。

  

えっ❓️

今頃なにをおっしゃってるの?

更新後

今回で

3回目の受診

なんですけど




💁‍♀️ その証明書はお持ちですか?



猫 診察前にいつも保険証確認の時

  受給者証も提出求められ

  確認してもらってますよ。


💁‍♀️ お借りできますか?



前から

ここの

医事さんは

頼りなく

間違うことが

多いので

信用してない


未だに

計算

間違ってるし


上限以上

払うことないから

いいけど




 

薬  局


近所のドラッグストアで

調剤してもらってますが


よく人が変わる

お顔見知りの

薬剤師さんも

なかなか会えないショボーン


薬剤師のお兄さん

お初?かな


支払いを

求められ


あれ?


ステラ~ラ

の月なので

上限いってるはずよね


猫上限いってませんでしたっけ?



連続でこんなこと

あるなんて

なんか

疲れた

でした。



いつも云われるがまま

とこあるんどすけど


自分も

きちんと

確認は

しないとですね。


 

今度のお休みは

🐱ワクチン🐱

🚗💨なき叫ぶんだろうなぁ


ゆっくりお休みくださいねニコニコ