ナルチカ | 想い出づくり。

想い出づくり。

生田衣梨奈推し/ドラマ・歌謡曲/落語・演芸

大人になるってムズカシイ。-20131025142925.jpg

岡山クレージーママキングダムで行われた「ナルチカ2013秋 ℃-ute×スマイレージ」


めでたく参戦可能なスケジュールになったものの、手元にチケットは無し。
平日開催だから元々押さえてなかったのです。

既にチケット売り切れ。
そんなわけで当日券狙いで会場に向かったものの、発売は開演直前に判断、とのこと。
参ったなぁー。

結局係員から入場の合図が出たのが、開演5分前。
急いで会場に入ったら狭いライブハウスに観客ギュウギュウ詰め、満員御礼。
何とか余裕のあるスペースを無事発見。
昨日のリベンジを果たせました。
そして約5分遅れでライブスタート。


そしたら…フラットだからほとんど見えないのですね。

頭だけがチラチラと。
時折なっきぃのキレキレのダンスは見えましたが。
ステージ前方にお立ち台があったそうで、そこにメンバーが立った時だけ肩あたりまで見えたりして。
今回は対バン方式、中盤のゆるい抽選会以外は両グループが交代で攻撃的なパフォーマンスを展開。
だからこそダンスを踊るメンバーを見たかった。
しかし両グループとも唄の力強さは際立っておりました。


今回特筆すべきは、スマ新曲「ええか!?」初披露。

ラップ調で「ええかええかええか」(?)みたいな。
鶴光じゃないんだから。
曲は良いと思います。
つんくPのラップがかなり入ってますが、気にならないでしょう。
かにょんがMCで気にしていた腹出し衣装は位置の関係でチェック出来ず。
ダンスがかなり激しそうでしたが、そちらも全く見えなかったもので…。

あとスマはやはり定番のちょいカワ番長が良いね。
めいめいは煽りも上手いです。
あと℃-uteは表情や仕草が大人っぽくて。
「ザ☆トレジャーボックス」は盛り上がりますな。
ちなみにワタクシ℃-uteでは「悲しき雨降り」が好みです。


大人になるってムズカシイ。-20131025203310.jpg

あっという間に感じたライブ。
℃-uteヲタとスマヲタ、互いの実数はわかりませんでしたが、ヲタの声の大きさではスマの勝利か。

ライブはお互い定番「スキちゃん」と「青春ソング」で締め。
最後のMCで上手く喋れず涙ぐんたタケちゃん…いかにもタケちゃんだなぁ。
あと岡井ちゃんも指摘してたけど、今日の愛理は滑舌が良かった。

そしてライブ後の握手会、℃-uteとはかなり久々に握手したけど、舞美のガッチリ握手が相変わらずで感慨深かった。
ナルチカ、目まぐるしい構成のライブだけど、両グループの良さが見えて面白かったです。
とりあえず、疲れた…。